FC2ブログ

第1部




スプラウトコンサートでは
生徒の演奏の前に
少し紹介のアナウンスを入れます。

演奏者の人となりを
お客様に少しでも分かって欲しいという気持ちからです。


「音高に入りたいと言い出して慌てて受験させた時には
入学後どうなることやと心配したものですが、環境が育てるのでしょう。
腰川まりんは、こんなに力をつけました。」





「小さなころから、バイオリンに、タップダンスに、アイススケートにと、あらゆるお稽古事に手を出してきましたが
残ったのはピアノでした。小西ゆいこのこだわりを聴いてあげてください。」





「母親がピアノ教師の山本れなは、保育の道を選び保育士となるべく勉強しています。
きっと保育園、幼稚園ではピアニスト先生ってスターになることでしょう。」





「中学の音楽教師を目指す針生みなみは、日々ピアニストを目指すかのごとく練習に励んでいます。
何故?と聞いたら、今しかできないから・・と。頑張り屋です。」





「看護師として勤務の傍ら、ご老人にピアノを聞かせる機会にも恵まれる影山まいは、昨年からレッスンに通ってきています。
看護師になった今、もう一つの夢を追ってピアノを弾いています。ピアノの練習時間が足りない。それが彼女の悩みだそう。」



スポンサーサイト
プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター