孫弟子




孫弟子の快挙~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私は
一度レッスンしただけで

その後は
ビデオレッスンでフォローしていた
陰ながらの応援のみ。

この笑顔に至るまで

直接
ご指導に当たられていらっしゃる先生の

ご苦労は並大抵なものではなかったと

声を大きくして言いたいっ!

連弾で
コンクールに参加させるとなると

二人の気持ちを
様々な点において揃えることが
いかに至難の技か
やらせてみたものでないと分からないだろう。

だがしかし…

子供達を指導しながら
成長するのは
返って指導者の方だったりもする。

この笑顔は
指導者へのご褒美なのだ。

お疲れさまでした。

そして
おめでとうございます。

だって
この二人は
今日の日の経験を誇りに

残りの人生を歩んでいくのよ。

ピアノを通して
大いなる自信を
子供達に沸かすことが出来るなんて
凄くないですか?

もちろん

ピアノ以外にも
彼女達は
素晴らしい経験を積むことでしょうが

なんたって
今日は盾があるもんね~♫


スポンサーサイト
プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター