新作ドレス




着々と

春の新作ドレス紹介に向け
ホームページにアップする準備しています。

新作を製作し
発表するには
たくさんの人の助けがありました。

始めは
デザイン画を興すところから…

これは
無邪気に出来る作業。

拙いデザイン画を
中国の工場に絵を送り

市場で生地を買ってもらい

サイズに合わせて縫製し

仕立てたドレスを
トルソーに着せて
画像を撮って送ってもらい

画像を見ては
気にいらない点を直してもらい

ドレスを
国際便で送ってもらってから

こちに到着後
更にデザインの細部を直し

ようやく
モデル撮影に漕ぎ着ける。

友人宅を
撮影会場を提供してもらい

モデルは
生徒ちゃんと自前でまかない笑

マネージャーはママ達

撮影当日の
ヘアは近所の美容師さん

メイクは娘ちゃん

カメラマンさんは
知人の知人


知人、友人、生徒ちゃんと
あらゆる伝手を使いました。

特に
おばあちゃん!

仕立て上がったドレスを
サイズをモデルに合わせて直したり

出来てきたデザインを
「あーでもない!」
「こーでもない!」とのリクエストに応えて

針を動かしてくれました。





ほらっ!

この一枚の笑顔には
たくさんの人々が関わっています。

心からありがとう!



スポンサーサイト
プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター