達成感




今日は

レッスンに

息子の引越し騒ぎに
その買い出しと

ドレスの新作発表準備

しかも
その合間に

餃子作って
ブラウニー焼いてと

フル回転でした。。。。。

嬉しかったことは
小二の男の子が訪ねて来て

初めてのレッスンに
ウキウキとしてくれたこと。

感性の豊かな彼は
短時間で
うんと成長を見せてくれたこと。

そして

その後
県外の生徒ちゃんが
初めてのおつかいみたく
東京駅から一人でやって来た。

電車を乗り越すも
逞しく辿りついた。

音楽性豊かな彼女は
譜読みが雑で、
気に入らないと発音も雑。

しつこく
横にへばり付いて教えたら

かなり
綺麗に弾けるようになってきた。

生徒ちゃんが
上達するのを感じると
達成感に浸れる。

目が回りそうになりながらも

良い一日だった!


スポンサーサイト
プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター