台北本駅





台北初日のレポートです。

羽田空港から
早朝のフライトだったので

お昼前に
台北松山空港に到着。

1時過ぎには
ホテルにチェックインを済ませ

台北本駅へと向かいました。





中国も
そうだったけれど…

何故が
駅舎は無駄にデカく立派!

台北本駅の
天井を見上げながら

チケット売り場に並ぶ。

妹が
自動券売機を発見し

目の前でウロウロしていたら
台湾の方が助けてくれました。






教えられたホームに行くと

青いローカル電車が入って来て

「これ、大丈夫かいな?」と思う間も無く

辺りは
日本人観光客ばかりだったので

安心感と

せっかく台湾に来たのに
日本語かいな…とガッカリした気持ちと

入り混じりながら

50分も電車に揺られて瑞芳駅に到着。

駅舎からタクシーで山に登り
九份を目指しました。





スポンサーサイト
プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター