リアル・チャイナ




上海は浦東空港に到着したら

リニアに乗って市内に向かいます。

空港辺りは英語が通じるので
チケットを買って
リニアに乗るのは簡単です。

残念ながら
リニアは市内手前までしか行かないので

そこから
地下鉄にて市内に入ります。

こちらも
近代的に整備されているので
問題なく目的地に到着出来ます。

日本の
複雑に入り組んだ地下鉄に乗る方が
うんと難しいと思う。





上海では
人民広場にあるラディソンを予約していたので
チェックインしてから街中へ。

ホテルは
外資系ホテルがサービスも充実して安心。







アップル社も
こぉんなに立派です。

この数年で
より近代的に開発されてきた上海。

でも
一本裏通りでは
リアルチャイナの風景が見られます。

積載量とかないんかいな?

呆れて眺めていたら

トラックの段ボールの上に
人が乗ってたってビックリ!!

プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター