つまみ細工




娘ちゃんの
成人式のお支度

髪飾りを
調達しました。

京都の伝統工芸
「つまみ細工」です。

今時の成人式は

派手派手なお着物に

盛り盛りな髪型が流行りのようです。

私の着た
お下がりのお振袖を着る娘ちゃんには

小物を
今風に揃えてあげました。

頭の左手には
ヘッドピースのように
つまみ細工をあしらい

右手には
藤が下がる飾りと考えました。





成人式が
楽しみになってきました。

これって
親の満足でしかないかもね笑



スポンサーサイト
プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター