ピアノに携わっていたお陰で

今年も
たくさんの人たちと
出会うことができました。

もちろん
たいていの場合は

その場限りの出会いで

その後
再会することもなく
記憶の彼方にフェイドアウトしていきます。

20数年前に
アメリカから帰国して

千葉の田舎に越したものの

無名の私は

「へのへのもへじ」以下の存在だった( ˙-˙ )

それでも

がむしゃらに
ピアノを教えて
ピアノを弾いていくうちに

運気を開いてくれる人たちと出会い

今や

審査だの
コンサートだとの
全国を飛び回わりながら

傍で
舞台用の
ドレスショップも経営しちゃったりと

ゴッド姉さんのように
一見
逞しくなってしまったᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ちと
頼られることも
ままある存在になってきた。

実は

裏では
かなり弱音も吐く 笑笑

それでも
遠方から

はるばると訪ねてくれる
子供達に

ピアノを弾き続けた先の
ちょっとした
達成感と自尊心

そして
何より

周りに人が集まってくれるという
幸せを感じています。

毎日

そりぁ

目が回るほど大変だけど…

もう少し
頑張っていきますヽ(´▽`)/





スポンサーサイト
プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター