fc2ブログ

シルエット




ドレスのシルエットは
身長により

もちろん変わります。

例えば
100センチの子供と
150センチの子供に同じドレスを作ったとして

シルエットは
身長と共に縦長になり

ボリュームはダウンします。

生地の重みも加わりますので
着丈は長くなればなるほど

シルエットはシュッとします。

注文される時は
参考になさってください。

また
元は同じデザインでも

ほんの少し手を加えたら
印象は変わります。





水色のドレスには

スカートにかける
チュールにキラキラの入っている
特殊な素材を使っています。

それだけで
アナ雪みたいな透明感が演出されますね。






こちらのモスグリーンのドレスは
上半身にビーズを散らし

肩紐を
ホルターネックに変更したものです。





このウォーターメロンのドレスは

肩紐をギャザー寄せタイプに変更し

上半身はギャザーを寄せ

ウェストには
小花を散らしました。





成長したお嬢様は
ベアトップをご希望でしたので

肩紐を無くし

しっかり支えられるように
ボディにプラスチック芯を入れ

背中を編み上げに変更。

さらに
バストラインには
ビーズを散らしました。

どうです?

だいぶイメージが変わりますでしょ (*☻-☻*)!



スポンサーサイト



プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター