白熱球




横浜で見つけた
アンティークなランプ

まぁ
ただの「ボロ」ってことなんですが^^;

ランプシェイドも無く

突っ立っていた
支柱の古っぽさが気に入って

「お兄さん!
このランプにシェード付けて!

てか
なんか乗っけられない?」

わがままな要求に
応えてくれた
お店のお兄さん

指さしたランプシェードを
片っ端から乗せてくれたんですが

サイズが合わなかったり
気に入らなかったり・・・

とっかえひっかえの末

クリアなガラスのライトペンダントを
無理矢理被せてもらいました。

家に
帰ってから点燈したものの

明るすぎて気に入らず・・・

20Wの弱い白熱球に代えたら
ほんわりとした明りに満足 (*´ω`)

こうして
いつもの「こだわりスイッチ」が入ったという訳でした。

それにしても
ホームセンターには
LEDが主流になりつつあって

白熱球は品数が少なかったのが
印象的でした。




プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター