帰国




妹と
ベトナムに旅行に行っていた
おばあちゃんが無事帰国しました。

バトナムって
縦になが~い国なのに

欲張って
主要都市と遺跡を全て回りたい~なんて

超過密ツァーなんか選んでいたので
くったくたになって帰ってきましたww

朝早くにに
ホテルを出発し
夜中の10時にホテルのチェックイン。

しかも
ホテルは夜毎に異なる。

一週間のツァーで
途中
飛行機移動2回

毎日
バスに4~6時間揺られての移動。。。

それでも
見栄を張って
「90歳の年寄だっていた」と。。。

聞いてみたら
その方は
「バスの中にじっとしてた」そうです(^-^;

巷には
リタイヤした方々に向けて
「なんでも見てやろ~」根性のツァーがありますが

なんでも見る必要はないし

全ては見つくせないんですよ

バイキングと同じですね。

目の前に並んだ数々の料理は
一つ一つは
それほど美味しくはないし
食後に
食べ過ぎて気分はよろしくない。

ツァーも同じです。

ほどほどに
時間にはゆとりを持ったツァーを選ぶのが賢明です。



プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター