fc2ブログ

プロフと挨拶




19日(祝・月)に
千葉文化会館コルツァホールにて開催される
本間樺代子女史(エレクトーン奏者)との演奏会。

ただ今
熱いリハーサルを重ねております(^^♪

「あ~でもない、こ~でもない!」と
二人で音楽を作っていく作業は楽しいものです。

以下は
当日のプログラムに掲載される文章です。

是非
お越しください♪


【プロフィール】
国立音楽大学器楽部ピアノ専攻卒業。
その後渡米し、1989年にイースタン・ミシガン州立大学音楽部にて修士号(Master of Art)を取得。
ルイジアナ州立大学へ推薦入学。同校にて音楽芸術博士号(Doctor of Musical Art)を取得。
帰国後、1999年よりピアノ教室「SUZUKI PIANO SCHOOL」を千葉県大網白里町にて主宰し、後進の育成に力を注ぐ。
精力的に演奏活動を展開する傍ら、各種コンクールの審査、アドヴァイスレッスン指導などで全国を飛び回る。
6年前にドレスショップ「ベリージェネ」を立ち上げ、マルチな活躍振りを発揮している。
社団法人全日本ピアノ指導者協会正会員。
ピティナ千葉外房ステーション代表。


【ご挨拶】
遠い昔にエレクトーンを操っていた頃があります。当時、ピアノ教師は電子楽器も学ばないと仕事にならないほど、電子楽器が流行っていたんですね。元々、クラシック畑の私は、ポップスや、ラテン、ロックにジャズ系のリズムには慣れずに四苦八苦したものです。今回、「クラシックとポップスの垣根を少し取り除いちゃおう」という演奏会を、本間樺代子女史の発案で企画。元々、楽譜がないところから始まり、二人でリハーサルを重ね音楽を作っていく中、昔ポップスに触れた経験がふつふつと蘇りました。人生、なんでも経験しておくもんだ~♪本日は、オリジナルでオシャレな音楽と共に、二人が交わす濃いトークもお楽しみください。







★当日券ございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ








スポンサーサイト



プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター