金賞




世の中って

ほーんとに
不思議な縁で結ばれたりします。

ドレスがきっかけで
知りあったピアノ教師仲間

今思えば…

彼女のお嬢さんが
山口県の学生音楽コンクールに向けて
練習しているという

課題曲のトゥリルを
どう処理したらよいか?

相談受けたところから
話が始まった…

そこに

たまたま
山口に仕事があるから
「一緒に観光して~」と連絡したら

それなら
「ついでに娘のピアノもみて~」となり

そんなきっかけで
レッスンが始まった。

一度きりのレッスン。

その後のフォローのことなど
少しも考えてはいなかったのだから
なんとも無責任なこと ^_^;

レッスン時には
ビデオ撮影してもらって

後は
「それを参考にしてね~」と山口を去った。

母娘のバトルは
コンクールに向けてヒートアップ

叱りすぎた!
身が入らない!
弾き崩れた!
どうしたらいいんだ!

負の連絡が入ってくる。

なんとか
この情熱を
上手に燃やし続けないといけない…

動画に撮って
演奏を送ってもらったり

こちらも
動画を送ったり

電話でレッスンしたりと

遠距離恋愛ならぬ
遠距離レッスンが始まった。

元々は
母娘二人三脚だったところに

おせっかいにも
私が参入し

応援隊の
ご家族にと

ムカデ競走状態 笑笑

結果
見事に金賞に輝きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

おめでとうね。

良く頑張ったね。

この夏の思い出を胸に
こらからも
輝いてください。


スポンサーサイト
プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター