プロフィール




以下は

来る8月14日(日)に開催される
門下生有志による演奏会
スプラウトコンサートで配布されるプログラム掲載の
参加者たちのプロフィールです。

各自
確認の上
夫々の足りない部分を補って
本日中に再提出してください。


●浅子 結菜 (千葉県立千葉南高等学校2年)
 親の勧めで始めたピアノも、今年で11年目に入りました。中学時代はソフトテニス部に入っており、夏は真っ黒になるまで元気よく活動していました。現在は美術部に所属し、部員たちと毎日楽しく絵を描いています。マイペースでのんびりとピアノを弾いてきました。今回のスプラウトコンサートで、初めて、こんなに沢山の曲を演奏します。大きなチャレンジですが、それぞれの曲を、表現豊かに心を込めて弾きたいと思います。


●山本 怜奈 (千葉県立千葉南高等学校3年)
 母が音楽教室を開いてる影響もあり、6歳の頃からピアノを習い始めました。毎年コンクールにも意欲的に参加して多くの舞台を経験してきました。高校生で、憧れていた野球部のマネージャーになり、毎日夜遅くに帰宅していたことで、ピアノから遠ざかってしまった時期がありました。しかし、先生や家族に背中を押され、再びピアノと向き合うことができました。ピアノと離れていた分、かえってピアノの楽しさや魅力を感じれるようになりました。今日、こんなに大きな舞台に立てるということを誇りに思い、精一杯弾ききりたいです。


●針生 瑞菜美 (聖徳大学音楽学部演奏学科1年)
 この春晴れて、大学の音楽学部に奨学生として入学することができました。大学生活では、コンチェルトのソリストや、学内のコンサートに出演させて頂いたりと、音楽漬けの毎日を過ごしています。伴奏の機会も多く、その都度、友達や先生方から多くの刺激を頂いています。恵まれた環境で勉強していく中、改めて演奏する魅力を感じています。今日は、大好きなピアノを、聴いてくださる方々にも楽しんで頂けるよう、心を込めて演奏します。


●西群 麗 (文教大学 教育学部 2年)
 教育学部音楽専修2年になり、この春からユーフォニアムや三味線など、様々なジャンルの楽器に触れるようになりました。今日のソナタ「熱情」では、その経験をもとにオーケストラの管弦楽器をイメージして演奏できたらと思います。最近は、学習補助のボランティアや、学童での指導員補助のアルバイトで積極的に子供と関わり、音楽の教師になりたいという、自分の夢を再認識しています。


●鈴木 史音(東京音楽大学フルート科1年)
 この春から大学生になり、楽しい仲間にも出会え、毎日の学校生活がとても充実しています。フルート・オーケストラ「ムジカ・クオーレ」にも所属しました。最近はカメラにはまり、いろいろなところに持ち歩いてinstagramに投稿しています。よければフォローお願いします。 cion_flute 今回のスプラウトコンサートでは、写真撮影も担当します。そして、今年の夏休みは、車の免許を取れるよう頑張ります。


●大井戸 優 (千葉県立長生高等学校2年)
 高校2年生になり、勉強も部活も忙しく充実した学生生活を送っています。部活は、弓道部に所属し、副部長として毎日練習を頑張っています。ピアノとの両立は大変な時もありましたが、今回は、4つの大好きな曲を演奏させてもらうことができました。ピアノは大人になってからも、ずっと弾いていたいと思っています。夢は看護師になることです。


●小野里 優香(市原中央高校3年)
 高校3年生になり、音楽専攻の授業が増えて毎日充実した日々を過ごしています。今日演奏するハイドンとエチュードは音大の受験曲です。リストの「タランテラ」は憧れの曲で、学校の定期演奏会に向けて練習しています。タランテラ=毒蜘蛛に噛まれて踊り狂うさまを表現出来るように努めます。


●森川 真衣(千葉大医学部4年)
 4歳からヤマハに通い始め、6歳の時に「 展覧会の絵 」を聴いて「これが弾きたい!」と言ったそうです。小学生の頃は、ヤマハ専門コースで、ピアノ、アンサンブル、作曲を学び、夏休みは譜面書きと演奏。中高時代も、部活の合唱とコンクールと、音楽に関わってきました。大学に入って4年目の夏、専門の勉強の試験と、部活の弓道の傍ら、ピアノでコンクールに挑戦しています。将来は患者さんをみる臨床医になり、院内コンサートで患者さんを癒せるピアノを弾くことが夢です。


●大田 美有(東京藝術大学大学院2年)
 スプラウトコンサート出演も、今回で4回目となりました。現在は、大学院でソルフェージュの研究をしつつ、ピアノやソルフェージュの指導に、合唱団やバレエの伴奏にと、毎日音楽に囲まれて生活しています。今こうして居られることに感謝を込めて、それぞれの曲を演奏致します。


以上です。




スポンサーサイト
プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター