四川




唐辛子

唐辛子

唐辛子Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!!!


上海第1日目は
移動の日になりました。

新幹線虹橋駅の近くに泊まり
ホテルのフロントに教えてもらった
四川料理のお店にGO

高島屋の上階にある店舗は
清潔で
良い雰囲気

給仕の女の子に

「どれが美味しい?」と聞いたら

写真を指差して

「これ」と言う

聞いたら「カエル」らしい ( ;´Д`)

「無理!」と顔をしかめたら

「日本人の好きなやつ」と
運ばれてきたのは
麻婆豆腐と魚料理。

魚料理は
唐辛子の下に隠れているのを
すくい出して食す。

しかし…

なんの魚かまでは分からず
恐る恐る口にしたものの

辛すぎて
美味しいかどうか
分からなかった´д` ;

麻婆豆腐は
日本で食べるのとは違い
甘くなく
山椒がビリビリと効いて
こちらは美味しい ( ̄+ー ̄)

多分
安心して食べられたからかもしれないけど笑

もちろん
こちらも真っ赤です ^^;










プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター