シャーペン





小山ステップでは
休憩時間に
「疲れない筆記用具」の話になり・・・

ふんふん・・・

皆さん
あれこれと試されては
長時間に渡る
講評用紙書きに奮闘されていらっしゃいます。

講評用紙を見ると
「もっと書いてくれても良いんじゃないか?」と
思われる方もいらっしゃるかも知れませんが

我々は
結構必死で文章を捻り出しています。

もちろん
すらすら~と、筆の進む時もあれば

言葉に詰まってしまい
無為に時が過ぎていってしまうこともあります。

「あれ~っ!もう次の曲弾いてるよぉ!」みたいな^^;

できれば
曲と曲の間は
少し空けてください。

演奏者の
気分も転回できるでしょうし

我々の
頭も切り替わります。

かと言って
膝の上で
ひとしきり「エアピアノ」は弾かなくて良いです。

天井をしばし仰いで
「何か」が降臨するのを待つとか

演奏前に
両手をぶるぶる震わせたりとか

挙動不審な行為は
「どうかな~?」と思います。

舞台の上の動作は
スムースにがマナーですもの。

おっと
話が逸れました^^

筆記用具の話でしたね。

アドバイザーの
皆さんの意見を聞いて

早速
駅前ビルの文具屋さんで
新たにシャーペンを購入。

筆記用具は
0.9のドクターグリップのシャーペンに
2Bの芯ってことで

今年の夏は乗り切ってみます。



プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター