チョコチップクッキー




この春
小学3年生になる生徒ちゃんと

レッスンの後に
クッキーを焼きました。

しばしば
「お料理教えて~」と、懇願するおしゃまさん

今日は
春休み中最後のレッスンだったので
一緒にクッキング^^

レシピは以下

簡単で失敗しないので是非とも作ってみてください~♪



【材料】

無塩バター 100g
粉糖 75g
卵 一個
薄力粉  150g
アーモンドプードル 20g
バニラエッセンス
板チョコ 粗みじん切り

軟らかくしたバターを
白っぽくなるまでホイップして砂糖を混ぜる。
★粉糖でなくても普通の砂糖でOK

少しづつ卵を混ぜ入れバニラエッセンスを加える。

合わせてふるっておいた薄力粉とアーモンドプードルを
ゴムベラでさくっと混ぜる。
★アーモンドプードルがない場合は小麦粉180gでOK

刻んだチョコやナッツなどをざっくり混ぜ
ワックスシートを敷いた天板にスプーンで落として
170度で14~5分焼く

焼くと広がるので
隙間を取って天板に乗せます。


短時間で出来るので
休日に子供と作ると楽しいですよ~♪




プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター