リフォーム




時折

ドレスのリフォームを頼まれます。

表立って
お引き受けしているのではないのですが

根が
「お洒落」好きなので
楽しんでリメイクしたりします。





気に入って度々着てきたが
少し華やかにして欲しい。

ご希望と共に
送られてきたドレスは
愛用されて
ちょっとお疲れ気味^^;

「ボリュームがないほうが良い」と
スカートの中の
中のチュールを取り去っていました。

ちょっと
シルエットがしょんぼりしていたので

大袈裟にならない程度のチュールを入れて

ウェストの細めのサシェが
繰り返しの着用により疲れていたので取り去り

上半身には
レースのアップリケを縫い付けて
ビーズをたっぷりと足しておきました。




背中についていたリボンは
これまた
レースとビジューを付けて

ウェストにもって来ました。

どうです!

手間をかけた分
生き返りましたよ~♪




プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター