勝浦タンタン麺




勝浦と言ったら
「担々麺でしょう!」ってことで

勝浦市内で「美味しいお店」を
街の人に聞きました。

「好みがあるからねぇ・・」と
大抵の方がはぐらかすんですよ。

きっと
「よそ者に、どの店を贔屓してもいけない」という
厳戒命令でも出ているのかしらん^^;?

テレビによく出るという
「いしい」を訪ねました。

http://blog.goo.ne.jp/sehensucht/e/9393a45c0f7f64e8f70038a3993ec344

手前が
普通の「担々麺」で

奥が
「味噌味の担々麺」ということらしいですが

真っ赤で
何が何だかは分かりません。

味は
どちらも「辛い」ので
その違いが余りよくわからないんです。

それでも
「いしい」の辛さはマイルドなんだそうで

それを聞いて
次回は「ハード」な辛さにチャレンジしようと

固く心に誓ったのでした。


プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター