ショッピング



ハノイ滞在
二日目は

旧市街にあるドンスアン市場に出掛けて
ショッピングしました。

まぁ
どうでも良い雑貨ばかり漁ってましたが…

一本50円のペンを100本とか
ひとつ200円の髪シュシュを30個とか

仕事に使える小物を調達を調達。

あっという間に大荷物に膨れ上がり
皆で手分けしてもらって運びました(^∇^)





ハノイには
ホエンキム湖の北側に
ドンスアン市場があります。

湖の西側には
旧市街と呼ばれる
個人商店の立ち並ぶストリートが縦横に走ります。

ハノイの旧市街は
それはそれは
生きる力を感じる街角です。




いたるところで
物が売られ
人々は道端で食事をとる。

クラクションが
鳴り響く中
歩行者は悠々と道を渡る。

道端にしゃがむようにして食べる屋台は
観光客の我々には
ちょいと無理な感じ (*ノωノ)

観光ガイドさんからも
お腹こわしますよぉと
脅されました( ;∀;)



プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター