フレンチトースト




フレンチトーストを
お弁当に持っていかせ方のアイディア!(^^)!

厚切りトーストを
卵、砂糖、牛乳液で一晩冷蔵庫内で浸し

朝にじっくり弱火で焼く。

風味を足すために
サラダオイルにバターを少し足して焼きます。

バターだけだと焦げやすくなります。

かなりの厚切りだったので
落とし蓋して焼きました。

冷めたら3等分にカットして
ワックスペーパーでラッピング。

これなら
手で持って食べられるし
お友達にもお裾分けできます。

甘いフレンチトーストには
ソーセージパイを合わせました。

冷凍パイシートに
粒マスタードを好みで塗り
太いソーセージをくるんで
卵液を塗り
オーブンで焼くだけ。

210度で15分くらいでこんがり~(^^♪

ケチャップは別に添えます。

菓子箱に入れて持たせれば
帰りは手ぶらにて済みます。



プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター