fc2ブログ

千里をも走る

20070922071224
美容室で、たまたま隣りに居合わせた方が、美容師さんと先生の話をしていて驚きました。バーガーショップで、先生のこと話してた人達がいてね…。ブラバンの先輩が先生のポスター指差して、「この人知ってるよ」って、ロビーで自慢してた。ケーキを買おうと並んでいたら、前にいた二人連れが先生のこと話題にしてましたよぉ(^o^;)。まぁ、ここいら辺りでは、たまたま門下生や家族が第三者のたわいもない噂話に出くわす。そんな偶然もあるかな…とは思います。さすがに先日の偶然には、ビックリしましたけれど。銀座で食事をしていた門下生のお母さん。隣りのテーブルから聞こえてきた【鈴木直美】の名前に、耳を疑うほど驚いたそうです。宝くじに当たったくらい驚いた…と報告(笑)。いずれにしても、生徒やお母さん達は、なぜだか嬉しそうに噂話を耳に挟んだことを話してくれる。こちらとしては返答のしようもなく照れる(^_^;)。「ねぇねぇ、なんて言ってた?」もっと詳しく教えてよ!聞きたい気持ちは大人らしくぐっと抑えて、「あら、そうなの…、世間って狭いわね~」なんて、ちょっと的外れな返事をしたりして。無理してます。あはは。「家の子、その先生にピアノ習ってるんですよ~!」親御さんは、見知らぬ人を相手に、喉元まで出かかるらしいです。そんなこんなを聞くと、照れと同時にちょっぴり窮屈さも感じたりして。言動は案外見られているのかも知れない。よしっ、スーパーでお値引き品を手にとるのはやめよう。まっ、私の自意識はこんな程度です(*^o^*)。
スポンサーサイト



プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター