fc2ブログ

アルファベット順




これまた膨大な冊数の楽譜。

アルファベット順に並べていたのに、
いつの間にやらグチャグチャ~(≧ε≦)。

今日は
小学3年生のコウガ君が
楽譜棚の整理を手伝ってくれました。

前回のレッスン時に
「楽譜が探せなくなってきた(┳◇┳)」とこぼしたら、
「僕手伝うよ」って。

まさかの本気とは思いませんでしたが、
「ピンポーン」とやって来ました。

楽譜は重たいので
結構
大変な作業でしたが
「また手伝ってあげるよ」とは
涙が出るわぁ(ρ_;)。

ドーナツにジュースのおやつを貰って
すっかり日の暮れた中
元気に帰って行きました。

ありがとうね~。

おかげで
楽譜は整然と並びました。

レッスンがしやすくやります。


ところで
今朝
携帯を見失いました。

掃除しているときに使ったきり
覚えがない(゜∇゜)?

こんな時に限ってマナーモード。

しかもレッスンに邪魔だからと
バイブも切ったままでしたから、
見つけようがない。

どこにもな~い(」゜□゜)」

ゴミ箱も漁ったし、
洗濯機の中も覗いた。

どっこにも見当たらな~い!

一日中
手足がもがれたような
不安感がつきまといましたね。

結局
おばあちゃんが
ソファーのクッションに埋もれていたのを発見。

「あんた!もうボケた?」だと( ̄・・ ̄)。






スポンサーサイト



プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター