fc2ブログ

台風15号




台風が猛威を振るっています。名古屋辺りでは避難勧告が出されたとのこと。千葉には夕方に通過の可能性があるとのことです。一時間に400mmもの豪雨が見込まれているのだとか。皆さん、お気をつけて!本日レッスンの方々。。この辺りは雨が激しいと道が洪水になってしまうんです。心配でしたら祝日の金曜日に振り替えますよぉ。連絡ください。それにしても災害が続きます。。。頻繁に話題になっていた「温暖化」は、このところ以前に比べ耳にしなくなりましたが、その影響なのでしょうか。そうした心配はよそに、日常生活は繰り返されていきます。

今日のお弁当メインはサーモンのマリネ焼き。水気をふき取った生鮭に、塩&胡椒を多目にふって「ピエトロドレッシング」をかけておくだけ。両面をしっかり焼いて出来上がり。少し涼しくなってきたので、お弁当にお魚もありかなぁ~。ブロッコリーにのっている緑のハートは茎です~(~o~)。使えるじゃん!反抗期の娘にハートに込めたメッセージ。我が家の台風娘に「あなたは恵まれてるのよぅ!」←これが「うざい」らしいです。はぁ。。。


スポンサーサイト



プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター