fc2ブログ

おてんこ盛り



子供の頃に総勢8人の大家族で育ったせいか、ついつい【おてんこ盛り】になってしまいます。何でも大皿に盛ってしまう癖は抜けません。。先日ホテルのレストランで食べた【生ハムとブルーベリーのサラダ】を、我が家でも作ってみました。お皿から溢れそうなほど山盛りになってしまいました~(*^o^*)。上品から、ほど遠い!おばあちゃんが近所の農家で摘んできたブルーベリーが冷凍してあったので、手軽に出来ました。

そうそう、最近同じ農家から連絡があって「ほうれん草」を山のように摘んできていましたね。何でも農家では畑に出来過ぎた農作物を収穫したくても人手が足りないのだそう。連絡が入ると野菜なり果物なりを摘んで、半分農家へ渡して、残り半分は自分へのバイト代として貰ってきます。貰ってきた「ほうれん草」は莫大な量で、ご近所に配り歩くんです。お返しにと「自家製のパン」やら「釣った魚」なんかを貰ってくる。凄い逞しいです…(^。^;)。




スポンサーサイト



プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター