お誘い




撮影会の準備のために

ドレスだらけだった部屋は

あっという間に片付けました(๑>◡<๑)





そこで…

次なるイベントへのお誘いです。

ガーデンレストランのドッピエッタで

ベリージェネの
リニューアルオープンをお祝いする

ランチ会を開催します。

日程は8月25日の金曜日

会費は2500円になります。

是非是非
ご参加下さい╰(*´︶`*)╯♡





感謝




いつものことながら。。。

急に
思い立ったドレスの撮影会(⌒-⌒; )

発案してくれた
雅恵ちゃん

快く引き受けて下さった
カメラマンの富塚さん

いつものことながら
鮮やかなヘア担当の外山さん

モデル役の生徒ちゃん達
暑い中
よく頑張りました

お世話係のママさん達
着替えから
お皿洗いまで
お手伝い下さいました

メイク担当の娘ちゃん

お昼ご飯作ってくれた
ウチのおばあちゃん

ドレス運び担当の旦那

そして

撮影会場を提供して下さいました
ガーデンレストランのドッピエッタさん





皆さん
力を貸して下さいまして

ありがとうございます。

大感謝╰(*´︶`*)╯♡



ドッピエッタ




ドレスの撮影現場は

ガーデン・カフェ&レストランの「ドッピエッタ」さん。

非日常的な空間は

とても
居心地の良いレストランに設えてあります。

お料理も
美味しいの╰(*´︶`*)╯♡

さて…

ドレスショップ「ベリージェネ」は

間も無くリニューアル・オープンします。

これまでの
楽天店舗は

8月の9日までとなります。

その後は
独自のホームページに
店舗はお引越しします。

もちろん

鈴木直美プロデュースは変わりません。

ってか

これまで以上に

張り切りますっ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





今後とも
よろしくお願いいたします。

また
リニューアルに関しての

ご報告いたします。








天気





ドレスの撮影会

約30着に及ぶ大量のドレス

無事に
撮影終了しました(๑>◡<๑)!


昨日から

お天気にならないかと

とても心配していましたが…

午前中は曇り

午後からは
ぴーかん晴れと

お天気に恵まれました!

よかった✖️よかった



撮影





全てのことが

目まぐるしいほどに動いています。

明日は

急遽
大人ドレスのモデル撮影をすることになりました。

まったく

人の縁とは不思議なもので

たくさんの才能のある方々と

知り合い

そこから

また
人の輪が繋がって…

せっせと準備しておりますが

私ができることは裏方くらい。

余っていた造花で
撮影用に髪飾り作りました。





ピンポンダッシュ





まるで…

ピンポンダッシュみたいに

成人した生徒ちゃんが

誕プレを玄関先に置いてった。

「風邪気味なので
顔を見ずに失礼します」と、メールが入って

やっと
プレゼントの存在に気が付いた。

顔くらい出せば良いのにと思うが…

邪魔しないようにという
彼女の優しさなんだ。

「先生に近づけるように…」と

メッセージにあったが

気遣いの仕方は

すでに越えてるよ(╹◡╹)♡

ありがと~❤️

想ってくれてるってことが
何よりのプレゼントなのよ❤️



おシャンティ




おシャンティなカレーランチ。

友達が

Webの仕事を手伝いに来てくれたので

夏野菜のカレーを作りました。

ご飯は
ターメリックライスにして

マッシュポテトは
ビーツのソースを加えてピンクに。

インスタ映えするだろっ(╹◡╹)♡


種蒔き




近年

生徒ちゃん達が育って

ピアノ教師となり

彼女達の生徒のコンペ前の仕上げを
手伝うようになってきた。

それは
嬉しいことヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私の意思を継いで

「ピアノは弾いたもん勝ち」

「ピアノは弾けてなんぼ」と

子供たちを引っ張っていってくれている。

だって

「先生みたくなりたい!」と

思ってもらえたら本望ではありませんか?

彼女達は

私の生きてきた証です。

今までの
こつこつしま種蒔きが…

少しづつ芽を出してくれることに感謝❤️





仕上げ





今日は

コンペに向けて
舞台での仕上げレッスンをしていました。

舞台リハは

自分の門下生以外にも

様々な子供たちがやってきます。

普段のレッスンとは違い

ちょっぴり緊張した舞台稽古は

子供たちにとって

また
親御さんにとっても
特別に凝縮された時間となります。

この笑顔をみて下さいな

愛がいっぱい(╹◡╹)♡

周りの大人に

関わってもらうことが
どれだけの幸せなことなのか

きっと
いつか感謝する日がきます。






舞台リハ




直美祭りの翌日。。


今日は
昨日の余韻に浸りながら…

朝から

さんぶの森文化ホールにて

舞台リハーサルしています。

歳の数





旦那からの誕プレは

歳の数の薔薇って(´⊙ω⊙`)

数減らせよぉ!

誰ですか?

画像の薔薇の数

数えている人は?




ほっこり




ほっこりパンダ

これ
お花で出来ているんです。

かわゆいパンダが背負ったメッセージにうるうる

たくさんの方々から
お祝いメッセージも頂いております。

周りに生かされているな~と
思う毎日です。

人の出会いって
ほんの偶然から始まるのだけれど

たいていの人は
すれ違うだけ。

でも
その中から波長の合う人とは繋がるのだから

運とか
縁とかの不思議を感じます。

繋がってくれた人達

ありがとう💛



ポテトケーキ




野菜ソムリエの友達が

ポテトケーキを作って届けてくれた(*^▽^*)

これ
彼女の投稿で見ていて
前から食べてみたかったんだ!

マッシュポテトの中には
ハンバーグが潜んでいて美味しいの!

食べごたえもあります。

丁寧に飾られた野菜は
まるで宝石みたいなの。





ケーキみたいにカットして頂けば

テンションマックス間違いなしです(^_-)-☆


誕生日プレート




Never Stop growing youger!

誕生日プレートに
ドッピエッタのシェフさんが書いてくれました。

訳すれば

「あきらめるな~!」ってことでしょうかねww

アジサイの花のように見立てたのは
アップルクランブル

カリカリのトッピングが
とても美味しいの(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ドッピエッタ




ガーデン・カフェ・ドッピエッタは

とにかく
大皿に盛られたお料理が綺麗なんです。

是非一度
訪ねてみてください。





こちらは
創作ビビンバ(^^♪

崩すのがもったいないけど
混ぜて食べると美味しいのです。





野菜のサラダは
おてんこ盛り状態ww

ここで
毎朝焼かれるパンも絶品です。


ナオミ祭り




今年もやって参りました。

「ナオミ祭り!」(*´▽`*)

誕生日あたりは
毎年
大騒ぎしております。

今年などは
「私の誕生会ランチするから来て!」と

友人らを招集ww

ドレスの撮影場として
お世話になっているレストラン「ドンピエッタ」さんが

満を持して開店したので

お祝いも兼ねて
ランチに出向きました。

ゆったりとした空間の中で
楽しくお喋り~♪




誕プレ





美味しそうな桃が届いた!

「誕プレありがとうございます!」と
お礼を言ったら

「お中元です」って…

あらっ。。。笑

どっちでも嬉しい!

人が想って選んでくれたことに感謝。

ありがとうございます(╹◡╹)♡

プレッシャー




お教室に
このカレンダー置いて…

プレッシャーかけちゃいました(^◇^;)


生徒ちゃん達から

お祝いしてもらっては

「よく誕生日がわかったねぇ~!」なぁんて

図々しすぎる…笑笑






何よりなのは

気持ちが嬉しいってこと(╹◡╹)♡





遠隔操作





近年

ピアノ指導の範囲が広がり

動画や電話でのレッスンとかも

ニーズに応えてやっています。

神奈川からの生徒ちゃんは
夏のコンペの仕上げだけ
レッスンにきてはみていた。

今年は
部活が忙しいからと

動画でのレッスンしかできなかった。

それでも
この笑顔なんだから

大切なのは

人の言ってることを理解する能力と

自信を養う練習量なんだろうな!

おめでとう(╹◡╹)♡

個展




カメラマン
渡辺敦夫氏の写真展が

土気にある
Naja ナジャ と
いうレストラン・ギャラリーで開催されています。

http://najagalerie.com/


開催期間は今月27日までです。






キロあたり




我が家の周りには

色々な農家がある。

今日は
おばあちゃんがブルーベリーを摘んできた。

農家も
この細かい作業に
人手が足りないのだろう。

自分で摘んだら
1キロあたり1500円で売ってくれる。

スーパーで
ちっちゃなパックに入って
400円とかするのと比べると

破格に安い。

問題は…

自分で摘まなくてはならない。

鳥に食べらないよう
ネットで覆われた低木のブルーベリー

トゲもあって

暑いわ&痛いわに耐えないと

ブルーベリーは摘めない。

ウチのおばあちゃん
根性と体力が人並み外れているので

2キロ近く摘んできた。

あっぱれ!



モテ期





あたし
モテ期かも╰(*´︶`*)╯♡⁇

彼は…

あたしのこと
好きに違いない。

せっかく獲ってきた優勝賞の盾

「先生にあげる!」と言う。

ありがとね。

「もったいないから
記念に写メにしてとっておくわ。」

この対応策に納得してくれた。



演目





あ~でもない

こ~でもないと…演奏曲目に悩んでいましたが

そろそろ決めないと
チラシが配布チャンスに
間に合わないっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘!



2018年4月28日
東金文化会館小ホールで開催予定の演奏会。

来春で
なんと19年間も
連続で毎年演奏会を開かせてもらっています。



来春の
プログラムは以下になります。


●モーツァルト: デュポールのメヌエットによる9つの変奏曲 ニ長調 K.573

●モーツァルト:ピアノ・ソナタ イ短調 K.310

●グリーグ: ペールギュント組曲 第1番

●ラフマニノフ:プレリュード op.3-2 「鐘」

●ラフマニノフ:ヴォーカリーズ

●ショパン: ピアノ・ソナタ第2番 op.36 「葬送」より
第3楽章

●ベートーヴェン:ソナタ 第8番 op.13 「悲愴」より 第2楽章

●サン=サーンス(リスト編曲):死の舞踏



今回の演奏会
隠れお題は「死」

モーツァルトの
パリソナタと知られる作品は
母親の死に際して書かれたとか(ガセらしいが…)

ペールギュント組曲には
放蕩息子ペールの「母親オーゼ」の死という曲がある。

サン=サーンス作曲「死の舞踏」は交響詩
それを
リスト様がピアノソロに編曲したバージョンを弾きます。

ストーリーは以下。

午前0時の時計の音とともに、
骸骨が現れて不気味に踊り始め、
次第に激しさを増してゆく。
夜明けを告げる雄鶏の声が響きわたるや墓に逃げ帰り、
辺りが再び静寂に包まれるまでを描写的に描いている。

きょわいっ(´⊙ω⊙`)!


バナー




バナーの
デザインもしてみたら…

案外

素敵に出来たっ

天才だっヾ(@⌒ー⌒@)ノ




アップデート





ピアノ教室の
ホームページを

アップデートしました╰(*´︶`*)╯♡


https://www.suzuki-pianoschool.com/


コラムやドレスショップのバナーも

新しいデザインになってます。

これらのデザインは

陰ながら支えてくれている
ウェブ担当のマサエちゃんと一緒に作っています。

天才×天才っ (๑>◡<๑)!!




スプラウト




連絡投稿が続きます( ◠‿◠ )

スプラウト・コンサートの
リハーサル時間帯です。

リハーサルは
8月4日金曜日

会場は
本番と同じ
成東のぎくプラザです。



9:00.
10:00 伊東みのり
11:00 小西ゆいこ
12:00 宮崎みほ
13:00 小林あみ
14:00 趙じゅんい
15:00 大田みゆ
16:00 針生みなみ
17:00.


一人
1時間づつ使えます。

時間変更希望者は
個々に連絡下さい。







リハの時間割





努力はきっと実る╰(*´︶`*)╯♡

来たる
7月27日木曜日に

コンクールに向けて
舞台リハを開催します。

以下が時間割です。


9:00 みのり
10:00. ゆかり

12:00 かず君
12:30 あやのちゃん
13:00. みうちゃん
14:00. りん
15:09けいいちろう君


会場は
山武の森文化ホールです。





撮影




カメラマン
山田翔氏のご自宅兼スタジオに

プロモーション用の写真を撮ってもらいに
都内まで行ってきました。


先ずは
ヘアとメイクのために

新宿ルミネ2にある

「スタジオはるか」で準備。





髪とメイクが崩れないように
急いで山田翔氏のご自宅へ向かう。

山田翔氏は
ご自身もピアニストなので

ご自宅のピアノを使って撮影できます。

ほらっ!







山田翔氏の手にかかると

こんな感じに仕上がります( ◠‿◠ )





梅雨




梅雨が

明けたそうです…

連日の暑さに
明けてたんじゃないのかっ(๑>◡<๑)?

などと思ってしまふ。


友人から

PASCOの「米粉のロール」が
美味しいと聞いて

早速
お弁当に仕立ててみた。

確かに美味し!



夏のドレス撮影





夏のドレス撮影をしました。






より
ドレスの細部がわかるように

様々な角度から撮影しています。






どの
デザインでも

お好きなカラーでお仕立てします。




プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター