意義




ベリージェネも

2011年4月に立ち上げたので

かれこれ
7年目を迎えます。






元々
アパレルは素人

好きで始めたドレスも
今や
責任のある仕事になっています。






子供達には

ひとつのことにこだわる大切さを
伝えて行けたらと願っています。


乾燥パセリ




もう
ご存知かも知れませんが…

パセリは
レンジで簡単に乾燥パセリに出来ます。

パセリは
束で買ってきても
使いきれないことが多いので

買ってきたら
洗って

良く水気を切って

葉っぱだけ
キッチンペーパーの上に乗せて

レンジで5分くらいチン!

かなりな量のパセリも

とっても
小さくなりますから

瓶に入れて冷凍保存。

お料理に
そのままでサッと使えますし

香りも良く

市販品の乾燥パセリより

ずっと色も綺麗( ◠‿◠ )!

ル・クルーゼ




お気に入り
ル・クルーゼの器❤️

寒い時期

あったかいシチューを

熱々のまま
頂いてもらえます(๑>◡<๑)

色違いで揃えると
案外使い勝手が良いんです。

様々な
テーブルセッティングに合います。


春のテーブルセッティング




マメなあたしは☆~(ゝ。∂)

お家に
お友達よんでご飯振る舞うのが好き❤️

月末はレッスンもなく
暇な時間があるので料理するっ!

明日のお客さまには

女子会設定で
春のテーブルセッティングしました。

メニューは

キッシュ
チキン唐揚げ
コーンスープ
生ハムと苺のサラダ
デザートプレート








ポピー




館山に
ドライブ行った時に買って来た

ポピーの蕾は

次々に
弾けるように花を咲かせています。

まるで

ポンポンって

音がするかのように
花を咲かせるのが楽しい❤️



焼きチョコ・スコーン




チョコレートって
焼くと美味しい(๑>◡<๑)

そこで!

スコーンにチョコレートを
ひとかけらづつ乗せて

焼いてみました。

焼きチョコスコーン(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

美味し!





ソルフェージュの教室に
やって来た生徒ちゃん達に出したら

あっという間に完食してました。




カテゴリー





オーナーを務める
ドレスショップ・ベリージェネのホームページ

カテゴリーを見やすく
改定しました。

分かりやすく

●キッズドレス

●演奏会ドレス

この
ふたつのカテゴリーに分けました。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/c/0000000100/

子供と、大人ドレスに分けて

すっきりと分かりやすくなりました(^^♪



焼きチョコ




今日の土曜日は

第5週目だったので

本来なら
レッスンはお休みでしたが…

振替や
受験生がいたので

まだらにレッスンが入っていました。

レッスンの合間に
生徒ちゃんと

焼きチョコを作ったりと

のーんびりなモードの1日でした。





生徒ちゃんには
お菓子の空箱に焼きチョコを詰めて

お土産にして持たせました。


夕方になり

音高を受験した生徒ちゃんも
「上手に弾けた!」と報告してきたので

とりあえず
ホッとしています。

ブルマン




頂きもののブルマン(๑>◡<๑)

贅沢にも
コーヒーゼリーにしてみました。

ゼラチン 5グラム
粉砂糖 大さじ4
インスタントコーヒー 大さじ1.5
カルーア 大さじ1

ゼラチンは少量の水でふやかしておく

粉砂糖、インスタントコーヒーを
お湯300ccで溶き
カルーアを大さじ1

ふやかしたゼラチンを溶かして

器に入れて冷蔵庫で冷やして固める。

緩めのゼリーが好きなので
水分を多くしています。

食べる時は
練乳で甘味を付けた
生クリームをとろっと掛けて(๑>◡<๑)



ホットランチ




最近

風も強く
寒いですね…。゚(゚´Д`゚)゚。

クリームシチューにホットサンドイッチで

あったかランチにしました。

蓋つきの器は
温度が保てるので
この時期嬉しいアイテムです。






ヘッドアクセサリー




ドレスの余った生地

手持ちのリボンや
パールビーズなど端材を使って

ヘッドアクセサリーを作ってみました。

新作ドレスを撮影する時の
髪飾りとして使っていきます。

リボンなど
ドレスとの共布で
アクセサリーを作れたら可愛らしいものね~❤️



Instagram




遅ればせながら…

Instagram始めました。

verygene_dress

こちらは
ベリージェネの投稿になります。

仕立て上がったドレスの画像を
アップしていきますので

良かったら
フォロー下さいませ☆~(ゝ。∂)






プラスワン




既存のデザインにも

プラスワンの
アイデアを盛り込んだりと

変化をもたらしています。

お気に入りのデザインは

色を変えて
何回も注文下さる方が
結構いらっしゃるんです。

そこで

こちらも
少しづつグレードアップして
お仕立てしています。

肩紐にボディの延長のように
ビーズをあしらってみたら…





ほぉっ(๑>◡<๑)!

流れが生まれて
更に素敵になりました❤️









新作




ただいま

ドレス工場のある
中国では

春節

つまり
旧正月休みです。

ドレス工場はもとより
生地市場や
オペレーターさんも

みーんな休みに入っているので…

オーナーを務める
ドレスショップ「ベリージェネ」では

ホームページのメインテナンス

そして
春に向けて新作を紹介出来るように

水面下で動いています。

私の描いた
子供のいたずら書きみたいな
デッサンを送り

ラフな英語の指示を
お針子さんに伝え

実際にドレスが仕立て上がると

へぇ~!

そうなったかぁ!

とか
発見もあります(๑˃̵ᴗ˂̵) 笑

コツコツと
続けていくと…

どんなことでも
形になるんだなぁ~と思います。

館山ファミリーパーク




館山ファミリーパークに
花摘みに立ち寄りました。

ポピーが見事に咲いていましたよ~❤️





ポカポカ陽気に恵まれて

笑顔も咲きます( ◠‿◠ )





南国





館山は

菜の花が咲き誇り…

南国でした╰(*´︶`*)╯♡

あったかい気候って良いなぁ~❤️



なかぱん




海鮮の後は

館山へドライブ





大好きな
館山のパン屋さん「中村屋」

愛称「なかぱん」に立ち寄り

モカソフトでお茶(o^^o)

お土産に
パンや焼き菓子もゲット。





マドレーヌだって

ほれ!

ぽってり( ◠‿◠ )



ばんや




漁港で揚がった海鮮を出す人気店。

安く美味しいと
常に賑わいをみせる「ばんや」に

朝なら混まないだろうと
朝の10時過ぎに訪ねました。

魚は
どちらかと言うと苦手なのですが…

揚げたてのアジフライは美味しい( ◠‿◠ )

「ばんや」は
一皿がおてんこ盛り

アジフライも
メガサイズが3つ
お皿に盛られて運ばれてきます。






あら汁だって…

このサイズ(^◇^;)



待ち合わせ




南総ツアーの朝

待ち合わせは
木更津のアウトレットのパーキング( ◠‿◠ )

千葉の田舎は
パーキング天国なんです。

都内からやって来た友人は

車をタダで停めておいて
果たして
良いんだろうかと…

心配していましたが(^◇^;)

木更津で待ち合わせて

私の車にて

鋸南町にある海鮮の有名店「ばんや」にドライブ!





レッツゴー(๑>◡<๑)







南総周遊




明日は
大森に住む友人と木更津で落ち合い

南総をドライブします。


9:30 木更津待ち合わせ

10:00 鋸南町にある「ばんや」で採れたての海鮮

12:00 館山フラワーパークにて花摘み

14:00 館山「なかぱん」にてお茶

16:00 解散٩(^‿^)۶


晴れてくれ~!






モデルドレス




モデル撮影用の

キッズドレスが出来上がり始めました٩(^‿^)۶

皆さんに
舞台を楽しんで頂くために

キッズドレスの
新作や進化形デザインを考えています。

少しづつ
形になってきました。

ワクワク嬉しい(*☻-☻*)

色無地




お着物の手入れをしていたら…

まだ
手を通してもいない色無地を発見!

何これ?

「あなたの為に作っておいたのよ」と、母。

えっとぉ…

着物の畳み方も知らないですけどぉ(^◇^;)


辻ヶ花




娘ちゃんの成人式に向けて

着々と進める準備( ◠‿◠ )

私の着る
お着物の支度も始めました。

母が作ってくれた

辻ヶ花のお着物

合わせる帯も準備されていました。





これは
素晴らしい着物なのよ!

これが
用意出来たのは「あたしのお陰」と

どこかで聞いたような台詞に笑笑

血は
脈々と流れているようです(^◇^;)



鳥手羽




これっ╰(*´︶`*)╯♡

手が止まらなくなりますっ!


鳥手羽に塩&胡椒して片栗粉をまぶし
カラッと揚げる。

醤油、酒、味醂、砂糖各大さじ1に
好みで
甜麺醤、豆板醤、生姜汁をフライパンに熱し

揚げた鳥手羽をからめて
白胡麻をふる。

お試しあれ!



渋可愛




渋くて可愛いらしいカラーのドレス

こちらは
キッズドレスです( ◠‿◠ )

成長期のお嬢さまには
バストに小さなカップを入れて
お仕立てしました。

ブラの様な
ゴムバンドを背中に付けておきましたので

この一枚で
着てもらうことが出来ます。

下着に困らずに済みます╰(*´︶`*)╯♡

これ

大事!

身長が伸びればシルエットも
自ずと変わってきますの例です。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ncd00009/

モデル画像を比べてみて
参考になさって下さい。


王道の赤




やはり

赤のドレスは

なんたって舞台映えします╰(*´︶`*)╯♡

オードリーヘップバーンが
スクリーンの中で着ていたような
シルエットのドレス

きっと
皆さんが憧れることでしょう。

パールの効いたドレスには
上品な印象があります。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd00031/

黒レースのタイツに
黒靴で合わせてみて下さいね。

前後





こちらの豪華なキッズドレスは

薄ピンクのサテン生地の上に
黒のチュールが掛かっています。

透け感が魅了的。

黒のレースには
ビーズも施しているので

キラキラも忘れていません(╹◡╹)♡





ぺてぃドールと名付けたデザインドレスです。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ncd00011/

レースが豪華なので

あえて
背中のリボンは付けていません。

レースが隠れたら勿体無いものね~。

下地のお色のみならず

上掛けのチュールも
お好きなカラーで製作できます。



ゴールド




今日は

中国の工場から

春節の休暇に入る前に送られてきた
ドレスの出荷をしました。

白のレーストップに
ゴールドなスカートが映えるドレス( ◠‿◠ )

レースには
スパンコールを施していますので

舞台に乗せると
キラキラしてくれます。

こちらリトルグレイスというデザインで

少し身長の伸びてきたお嬢様に
お似合いのデザインです。

150~
160~からのキッズドレスって
なかなか素敵なドレスに巡り合えません。

かといって
大人ドレスではちょっと(´・ω・`)

そんな過渡期にお勧めのドレスです。





炊飯器ピラフ





炊飯器ピラフのレシピ

米3合は洗ってザルにあげておく。

玉ねぎ半分
人参半分みじん切り

バターとオリーブオイルで炒め

米も炒め

塩&胡椒を振る

海老とか好きなもの投入

水570ccとコンソメ2個を入れ溶かし

電気釜に入れてスイッチオン( ◠‿◠ )!

はい!

美味しいよ!



レモンスープ




使いきれないキャベツがあったら是非~!

お鍋に

キャベツざく切り一個
豚こま肉 適当
アンチョビ 適当

胡椒
七味
白だし
レモン薄切り 半分~一個

グツグツ煮る

レモンは苦味が出るので
煮えたら取り出す。


美味し(╹◡╹)♡


炊飯器で炊いた
海老ピラフとサラダでランチ。

幸せ♡









プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター