西瓜





おばあちゃんは
お友達と家庭菜園をしています。

あの世代は
本当に良く働きます(⌒-⌒; )!

西瓜も
作ったんだそう…

台風襲来で
野菜が傷むからと

昨日は

畑から
作物を収穫してきました。






西瓜は
小さなサイズばかり

こぉんな
ちんまいのもあるよ~笑






タルタル南蛮




引き続き

娘ちゃんの
晩御飯~(^◇^)!



夏休みの間

バイト
自動車学校
料理教室通いと

どこをとっても
音大生とは思えないような生活ぶり^^;

家事手伝いか?

そこで

せっかく
習ってきた料理を作るようにと任命。

メニューは
●チキン南蛮タルタルソース添え
●春巻きの皮でサモサ
●キャベツのサラダ

チキン南蛮に
タルタルソースをかけると美味しいです。

タルタルソースは少しプレーンヨーグルトを入れてさっぱりと。

春巻きの皮は
斜め三角に切って
角切りチーズ、アボカド、ハムとか混ぜたのを三角に巻いて揚げるだけ。

糊の代わりに水溶き片栗粉使います。

キャベツは
ざく切りにして好みのドレッシングで和え
パセリをふるだけ

美味しかったよ~!


娘ちゃん
料理は好きなんだが

後片付けができない( *´艸`)

金糸



ドレスは
カラーによって

同じデザインでも

うんと
違って見えるという例です(^^♪

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd06020/





シックなドレスをご希望のお客様に

黒に
金糸の入ったレースを使用したドレスをお作りしました。

レースの上から
金のスパンコールも散らしています。

これなら
ブラックでも

遠目から
きらり~っと立体的に見えることでしょう。

なんといっても
高級感が出ましたね!!



リオカラー




リオのオリンピックには

日本中が沸きました(*^▽^*)!

そんな
エネルギーを感じる
明るいリオ・カラーのドレスが仕立てあがりました。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd01036/

舞台衣装は
常々
「平服にはギョッとするくらいのカラーが映える」と
公言していますが・・・

正に
その通りだと

今年の夏も
色々な舞台を拝見しまわって思いました。

イエローにピンクの花ドレス

こちらも
映えますよ~♪



花畑




可愛すぎる~(^^♪

http://item.rakuten.co.jp/verygene/nad00002/

花畑みたいな
メロングリーンのドレスは
キッズ用に仕立てました。

背中が編み上げなので
少し長く着れますね。

どこにも
売ってないような花ドレス

私がデザインしたドレスが
少しずつ世の中に出ていっていることが

とても
こそばゆく

とても
うれしく思います。

ドレスも舞台も
楽しんでください。

夏の贅沢





夏の贅沢ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


巨峰
イチヂク
キウィ
プラム

盛りだくさんのフルーツ

少しづつ
カットして盛り合わせたら

わぁ~(^∇^)!

美術部





美術部に
所属する生徒ちゃん

あたしの誕生日に
「イラスト描いて(⌒▽⌒)!」と

無茶なリクエストしたら…

ひと月掛けて

グラマラスなバージョンで
描いてくれました\(//∇//)\

ありがと!!

なんでも
携帯で
指先を使っで描くのだそう。

器用ね~(^∇^)!


スープカレー





娘ちゃんが作った

スープカレー (⌒▽⌒)!

素揚げした
夏野菜が

とても美味しい!

カレースープでも
普通のカレーでも

カレーを作ったら
野菜を素揚げしてトッピング

かぼちゃ
オクラ
ナス
パプリカ
いんげん
ジャガイモなどなど

カレースープは
カレールーを使わずに

飴色に炒めた玉ねぎ、
トマト缶に
カレー粉で
つくればヘルシー(^∇^)

玉ねぎ炒める時に
生姜
にんにく
ガラムマサラ
クミンシードなど加えて

お肉は
チキンかビーフを
玉ねぎを炒めてから加える

仕上がりに
鶏ガラ
ウスターソース
砂糖

是非
お試しあれ!



キッチンさわ




一泊二日の
南房総の旅~(^^♪

締めは
大滝にある
田んぼの中のカフェ「キッチン・さわ」で

さわさんは
イチジク農家

旦那さんが
イチジクを育て

奥様が
カフェを経営されています。





勝浦担々麺で
お腹いっぱいだったので

フレッシュなイチジクだけ頂きたかったので。。。

メニューに無いのに

「イチジクとアイスでパフェ作ってください」と
いつもの無茶降りww

「イチジクのパルフェってことで
新メニューに加えて下さいな。」

さぁて

この
提案が採用されるかどうかは
分かりません^^;

夏休みも
そろそろお仕舞い。

今年の夏も
良く
働きました^^


勝浦担々麺




噂の
勝浦担々麺「はらだ」に寄りました。

http://tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12000997/

お店は
とても分かりにくいので
ググってからお出かけください。

ナビしても
分からなかったので
近くの郵便局で道を尋ねたくらいです。




お店は
県外からも
どんどんお客さんが来て
いつも混んでいるそうです。

「普通の辛さ」だと
「かなり辛い」と
お店の人に言われたので
「薄目」ってのを注文。

辛い物が平気な私は
「普通」でも良かったかな~と
前で食べる友人を見やれば

彼女は
「薄目」でも汗をかきかき
ふ~ふ~言っていたので

これは
もう
個人差でしかないですね^^;



道の駅化




道の駅ファンの友人の勧めで

以前
テーマパークだった
ローズマリー公園跡に作られた
道の駅に寄りました。

ヨーロッパの建物を模して
以前は
シェイクスピアの劇など
催事があったようですが。。。

今では
すっかり寂れていました。

これだけの
建物はもったいないのにね。。。




裸足




千倉の道の駅
潮風王国から海辺に降りれます。

岩場なので
海の生物を漁る子供たちには
お勧めのスポットです。

足元が悪いので

ヒールの高いサンダルを

ぽいっと脱ぎ捨てて
岩場を歩けば

気持ち良い~(^^♪






道の駅




助手席に座った友人は

大の
道の駅好き\(//∇//)\

千倉の潮風王国という
道の駅に寄り道。

店内には
大きな生簀があり
それらしい気分に浸れます。






外には
船型の展望台が設置され

海岸では
磯遊びに夢中になる子供たちが…

のんびり~(^∇^)





千倉大橋公園




南房総
ぐるりと巡るドライブの旅。

白浜に宿泊した
翌日は

千倉大橋公園から
スタートヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も
お天気に恵まれて

気持ち良い
ドライブ日和になりそうです。


花火




夜は
ホテルのフロントで

手持ち花火を買って

浜辺の公園で

今年の
夏にお別れを告げました。

振り返ると

いろいろ…
大変だったけど

きっと
全てのことは

身になるだろぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ






厳島神社





日本最南端にある
野島崎灯台の足元に

厳島神社があります。

境内にある
手水あたりには

なーんと蟹が出現(´-`).。oO

びっくりしたなぁ!





旅の友




横にいるのは

急に
引っ張り出された友人笑

息子の
小学校時代のPTAママ友です

長い付き合いで
気のおけない仲間は

きまぐれな旅にも
快く付き合ってくれます。








野島崎灯台




最南端にあるという

野島崎灯台ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

思ったより小さい

可愛らしいサイズの灯台は

青い空に映えていました。





灯台に通じる道は
ブルーに塗装されて

不思議に
抜け感のある空間を演出しています。

写真に撮ると
綺麗なこと!






南房総ぐるり





南房総をぐるっと巡ろう!

千葉は
案外に広い。

急に
思い立って出掛けたドライブの旅

館山でお寿司を食べ

白浜で最南端にある灯台を見て

温泉につかり
浜辺で花火に高じて一泊

翌朝は
千倉の大橋公園に寄り

海の見えるカフェ
ストロベリー・ポットにてお茶(ここは休みだった(*_*;)

勝浦にて担々麺を食べて

大滝でイチジクカフェに寄って
お茶してイチジクを買うってなルート(*^^*)


先ずは
館山まで高速を飛ばし

お寿司を
ちょっとつまみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



小旅行




この夏
よ~く働きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

良いことも

残念なことも

たくさんありました。

少し
疲弊を感じていた矢先に

なんとなく
空いた平日…

思い立って
南房総にドライブに行くことにしました。

朝早くに
電話をかけて

「一泊の旅行に行かない?」

へっ(´・Д・)」⁇
今日??

驚いた友人を
無理やり引張って

南房総のツァーに出掛けました。




動画





先日
14日の日曜日に開催された

スプラウト・コンサートの動画
希望者だけですが
アップしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



山本れな





森川まい





大荒れ





大網に停車していた車内に
避難していたものの

暴風雨に
車体は
思い切り揺れ続け…

次第に
気分が悪くなり~

結局
三時間も
大網駅にて費やし

無駄に
気合い入れた
お洒落姿のまま帰宅(ーー;)

あぁ~ヽ(´o`;






台風




最低(ーー;)

あたし…
既に

二時間近くも

大網駅に停車した
グリーン車の中に拘束されてる。。。

せっかく
お洒落したのにさっ(~_~;)

家に帰ろうと
おばあちゃんに電話したら

家は停電で
クーラーは効かないし
窓開けられないし
「最悪っ!」だそう。。

それなら
クーラーの効いたグリーン車に
居座る方がマシかなぁ…

車外は
大荒れで

車体は
大揺れ

参ったなぁヽ(´o`;



ファイナル




夕方からは
特級のファイナルに行きました。

四人の演奏家が
それぞれ
オケとコンツェルトを弾くという審査。

一人目シューマンは
終始しっくりこないまま
曲が進んでしまった印象。

二人目ラフマは
手にイヤな汗を握りました。

三人目プロコ三番は
鉄壁な揺るぎなさと
シャープなリズム感で圧倒的。

四人目チャイコは
若さと才気溢れる演奏で
聴衆から絶賛の嵐。

さぁて
今日の表彰式では

どのような結果になるかしら?

楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ファイナル終演後
親しくさせて頂いている
審査の先生方と打ち上げ!

楽しかった
コンペの夏も
もう終わりね~(^O^)/


https://youtu.be/fVQTyBfo6E0









憧れ





生徒ちゃんの応援に
王子ホールに駆けつけました。

医大生として
勉強に
部活に
ピアノにと

欲張りながら
懸命に生きてきた彼女には

何よりの晴れ舞台ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ペティットな彼女は
私のドレスが着れる。

ってか
より似合っている(^◇^;)

残念ながら
賞には入らなかった。

だからこそ

また
目標が出来たんだと思う。

人は
飽く無き欲求を求めるんだよね~!

素敵な演奏でしたよ。

おめでとう!


ドライフラワー





おばあちゃんが

どこぞから貰ってきた壺に
庭の紫陽花を挿しておいたら…

良い具合に
ドライフラワーになりました。

まんまるな
フォルムが素敵ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





人とのご縁を感じる
ピティナ全国決勝大会でした。

この数日間
ドレスを通じて知り合った方々と
再会することが出来ました。






人と人を結ぶのは

ささいな
きっかけが始まりなんだなぁ~と

つくづく思った次第です。





お洒落番長




ピアノ界の

お洒落番長と
勝手に自負しておりますからには

全国決勝大会
会場への
お出かけにも
気を配りますっ(*☻-☻*)

あれも着たい
これも着たい…

とは言え

歩きやすい靴はマスト!

歩く日には
ヒルズアベニューを愛用しています。





全国行脚




昨日は
ピティナ全国決勝大会の会場を
巡り歩いていました。

なんと

こんな大切な時に
携帯を忘れて外出してしまったので

アップが遅くなりました。

携帯忘れて
いつもなら
GPSのごとく

自分の居場所をアピールしてたのに…

シーンとなり
書き込めなかったので

生徒ちゃんは
レッスンがあると来てしまった
のにもかかわらず

それさえ
分からなかったという始末(⌒-⌒; )

今の世の中
携帯無いと
どんだけ不便なんだか。。。

昨日は
偶然にも
娘ちゃんが「美味しいもの食べたいから」と
同行していたので
写メは撮ってくれました。

タグ付けして
投稿してよと頼んだら

「自分の友達に
ママの投稿見られるからヤダ!」

簡単に却下されました(~_~;)


銀ダコ




五反田で
立食い寿司からの

銀ダコ\(//∇//)\

飲み屋さんになっている店舗があります。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13163897/


築地銀ダコ ハイボール横丁

タコ焼き以外にも

串揚げ

焼き鳥など

嬉しいおつまみが揃います。






一皿が4個づつなので
色々な
タコ焼きを楽しめます。

画像はスープリームタコ焼き~笑

アボカドクリームがのってます ♪(´ε` )

あたしったら…

どんだけ
食べてるんだ~笑




プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター