トークコンサート時間帯





PTNA東金地区ステップでのトークコンサート

どなたにも無料で
お楽しみ頂けます。

今回は
昼と
夕方の
2回公演で臨みますが

なぁんと・・・

プログラムが
逆に印刷されてしまいました\(//∇//)\

お昼には
ソロを

夕方には
連弾のプログラムをお楽しみください。



喜びの声




ドレスのお客様から

喜びの声が届きました!

「可愛らしいドレスと共に
気持ち良く舞台に臨めました」との
嬉しい報告^^

サイズもぴったりで
可愛らしく着こなしてくれています。

お客様の
着用姿は
滅多に見ることができないので

なんだか
こそばゆい感じもします^^

上手に弾けて
良かったね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらこそ
幸せな気分を分けて頂きました。

ありがとうございます。



スターター




師が

遊んでいたにもかかわらず^^;

生徒ちゃんは
しっかり成果を挙げてくれました。

今年も
熱い時期がやってきましたね~♪

滑り出し
好調で良かったね。



寄り道




都内に出たついでに・・・

娘ちゃんのバイトしている

夢の国に寄り道してきました。

内緒で行って
驚かそうと

「ボンジョルノ~♪」と入店したら

「マジか?!
静かにしてよね」と・・・

しっかり
ウザがられました^^;





売り上げに貢献しようとの
親心から

本日
二度目のランチにデザート・・・

くっ・・・くるしい~






バイト中の娘を盗撮^^;

「あの子イケメンねぇ~」

「娘がお世話になりますぅ」

挨拶する横で娘ちゃんは
「う・ざ・い!」

おばさんパワー全開



田舎のネズミ




都会のランチって

こ~んなに
オシャンティーなんだよね。

「前菜の7種盛りでございます」って
言われても

聞いた片っ端から忘れた^^;







空豆のピューレ添えという
リブロースも

どこに空豆が入っているんだか
分からないくらい上品な量で驚いた。

ちまちま×いっぱい

これが
都会の流儀なんだと思った田舎のねずみww



同窓会





今日は
ニューヨーク駐在時代の

ママ友との同窓会ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

かれこれ
20年以上もの長~いお付き合い。

年に
一~二度くらいしか会えないけど

気持ちの通じ合う仲間なんです。

実は

この
笑顔から

病気で一人大切な友人を
今年の春先に亡くしました。

今日は
彼女を偲ぶ会だったのですが…

結局
しんみりするどころか

大いに喋り
大いに笑い\(//∇//)\

返って
私達らしい偲ぶ会だったかも…笑笑

これからも
彼女のことは
いつも仲間として覚えています。





会場は
神楽坂にある

イタリアン・アルベラータ (⌒▽⌒)










スレンダー





素敵ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

ティーンエイジャーには

なかなか
ピッタリとくるドレスを見つけるのが
難しいですが…

こちらは
露出度も低く
お勧めのデザインです。

しかも
スレンダーに見えるデザインが嬉しいこと!

http://item.rakuten.co.jp/verygene/cad02002/

華美になり過ぎず
華やかに仕立て上がりました。

上半身には
ビーズが散らばっているので

動きに連れて
ちらっと光ってくれますよ~❤️






プリーツ





プリーツスカート!

懐かしい響きがあります。

今年
流行りのレース素材をたっぷり使っています。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd00037/

オーソドックスなデザインで仕立てれば

愛くるしい雰囲気に
にっこりします~(⌒▽⌒)

上品な仕立て上がりになりました。


ドラマ




ドレス

前からの図ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd00041/






ドレス

後ろからの図

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ドラマがあります!


かんたん酢




朝イチの作業

野菜の
ピクルスを漬けてみたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ミツカンの「かんたん酢」に
切った野菜を漬けるだけ。

今回は
パプリカに
セロリに
カリフラワーの三種。

カリフラワーが
一番美味しい。

小房に分けて
ちょっと茹でてから漬ける。

作り方は
いたって簡単だが…

問題は

最近
カリフラワーが
スーパーなどでは
簡単に見つからないってこと(-_-)




カラーメロディー





色々な
カラーで仕立てあがりました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

色によって
雰囲気が変わることが
分かりやすい参考例です。

左から

ロイヤルブルー
水色
ライラック
ライトプラム

どの色も
素敵に仕立てあがるデザインです。

お好きなカラーで
お作りしています。


水無月




関東では
あまり見かけない

「水無月」という和菓子

食べてみると
もっちりとしたお餅で

「ういろう」みたいな食感です。

薄力粉
葛粉
白玉粉
砂糖
水を混ぜて

型に流して蒸すだけ。

水無月は
上半期の無事を祝い頂く初夏のお菓子で

関西では
普通にスーパーとかでも
売られているらしいです。




金魚





久々の
ABCクッキングスクール^^!

今日は
夏の和菓子を習ってきました。

ひとつは
錦玉といわれる寒天寄みたいなもの。

カップに入れた
夏の和菓子は「きんぎょく」と呼ばれるらしい。

寒天の変わりに
つるんとした
舌触りのアガーを使っています。

金魚に見立てたのは
白餡

食紅で染色して成形しています。

和菓子つくりは
工作みたいな作業が楽しいものです。

ただし
習ったからといって

家では作らないww




冷凍みか




ミニストップの
今季ハロハロは冷凍みかん~!

電車に乗ったら

ポリ容器に入ったお茶と
オレンジ色のネットには入った冷凍みかん

そんなイメージを抱く世代には
たまらない
懐かしさのアピールがある。

懐かしくなって
試してみた…

想像通りのお味 (⌒▽⌒)

冷凍みかん
以下でも無く

冷凍みかん
以上でも無し\(//∇//)\





ポリ容器のお茶⬆︎

見たことあります?









ラムレーズン




ラムレーズンの
アイスクリームは

上から
ほんの少し

ラム酒をたらして召し上がれヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大人の味でございます❤️


ダークチョコ



しっとりと上品な
ドレスが仕立てあがりました。

ダークな茶系のスカートは

ロングドレスで仕立てています。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd06013/

胸元には
少しビーズを足しておきました。

派手にならずに
存在を主張してくれるドレスです。

到着まで楽しみに待っていてね。

シルバー




アンティークな風合いで
雰囲気の良いドレスが出来ました。

なんと
シルバーのタフタ
ドレス本体に使い。

ちょっとだけ色の濃いシルバーのサテン生地で
リボンを作っています。


http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd01007/

白のレースが際立って
とても豪華^^


いちごチョコ




襟無しで
制作した例です。

ミルクチョコレートとイチゴのカラーが
とっても美味しそうな~

可愛らしい仕立て上がりになりました♪


http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd06002/



ピンク




上品なドレスが
仕立てあがりました。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd00044/


襟元を
スクエアに変更したので

お姉さんになってきた
お嬢様にも
すっきりと着ていただけます。

パールのネックレスや
チョーカーなんかと合わせたら

きっと
映画スター見たく見えることでしょう。



バーガンディ




白レースに
バーガンディーのタフタを合わせました。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd06013/

襟元に
少しビーズを足しましたので

ネックレスが無くても
顔周りを明るくしてくれますよ^^





ウェストに挿したお花は
髪飾りにもなります。

色々
お洒落してみてね。



フーシャピンク




こちら
華やかなドレスカラーの
フーシャピンクです。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd06008/

肩紐は
滑りにくいように太くしています。

腰のリボンの根元には
ビーズをたくさん仕込んでおきました。

楽しい舞台をね!


ラッキーカラー




今日は
幕張にて開催中のファッション・セールに行ってきました。

ゲットしたのは

最近のラッキーカラー
レッドのバッグ

お値段
なぁ~んと5500円也で幸せな気分^^





赤のドレス





今回の
ガラコンサートでは

ソロに加え

アンコールに
ラデツキー行進曲の
合奏もありましたので…

あまり
大げさなシュルエットにならないように

シフォン生地の
シュッとしたドレスもあつらえました。

演奏会後に
ロビーで生徒ちゃんとの記念撮影。

赤は
映えますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それにしても
たった3分にも満たないアンコール曲のために・・・

ドレスを新調するだなんて!







センター





楽友協会ちば主催の

千葉在住のアーティストによる
ガラコンサート

無事に
終演後の

記念撮影で

何故か
センターを取ってしまいました。

きっと
背が低いからよね~笑笑




衣装





ゴールドなドレスヾ(@⌒ー⌒@)ノ


隣に微笑むのは
ピアニストの安嶋健太郎氏

言ってみれば
優勝な弟分です。

以後
お見知りおきを!






こちらの
ゴールドドレス


実は
先月末に着た

ブルーのドレスの色違いです。

カラーが違うだけで

イメージは変わってきます。










演奏後





演奏後の
この笑顔ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

緊張感から開放されての
心のそこからの笑顔です!!!

これまでに
何度となく舞台に上がっても…

その度に
緊張からは逃れられません。

適度な緊張は
集中力に結びつくので

慣れと共に

緊張感と上手に付き合うことが
出来たりします。

それでも

演奏が終わると
かなりホッとします。

この笑顔
見たらわかりますでしょう。

人前演奏は
正に瞬間に生きるということです。

プレッシャーとの戦いです^^;





ガラコンサート




こちらは
リハーサル風景です。

千葉駅近くの
京葉銀行プラザ音楽ホールにて

13:30から始まります。

千葉在住
アーティストの共演ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

当日券もありますよぉ~♪

是非
お出かけください!


お手伝い




6月1日(水)
東金ステップのお手伝い日になります。

13時に集合でお願いします。

15時には
アフタヌーンティーで
慰労会させていただきます~♪





免許




今日は
朝のうちに

おばあちゃんの
白内障の手術に付き添いました。

片目づつ手術するので
二週に渡っての治療となります。

帰りがけに
道筋にドライビングスクールを見かけたので

立ち寄ったら

今日の木曜日が
ちょうど入校日とのことだったので・・・

家にいた娘ちゃんを
引っ張り出して

「なんで急に?」と
面倒くさがっていましたが

有無を言わさずに
入校させましたww

今時の若者は

我々世代とは違い
「何が何でも車の免許が欲しい」とは
思わないのが多いんですよ。

しかし

このような田舎に住んでいると
免許が無いのは大変なこと

しかも

これまで
手となり足となってくれていた
おばあちゃんも

弱ってきて
我々の助けが必要となることは明らかなので

ここは
娘に自立してもらわないと敵わない。。。

夏休みまでには
仮免許取りなさいと条件も出しておきました^^



人気のデザイン




最近とても
人気のあるデザインです~♪

こうしてみても
やはり可愛い^^

http://item.rakuten.co.jp/verygene/cpd06009/

お子様ドレスとして作りました。

豪華で
夢いっぱいね。




プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催。
VERY GENE ドレスショップオーナーを務める。

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター