ママ



おめでとう
おめでとう
おめでとう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨夜深夜過ぎに
生徒ちゃんに無事
女の子が産まれました。

直ぐに
「先生っ!産まれましたぁ!」と
LINEで報告。

病院って携帯禁止じゃないのぉ?

とかは

無視して笑(⌒-⌒; )

素敵なお写真をありがとう。

赤ちゃんを抱っこするママも
良いお顔をしています。

産まれたばかりなのに
赤ちゃんのお顔は既に
かわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おめでとう!

そして
お疲れさま。

これからも
たくさんの幸が訪れることね。






アジはフライで



ただいま
ABCクッキングスタジオで
料理を習っている娘ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スーパーで
新鮮なアジを見つけたので

練習がてら
フライにしてもらおうってな算段で
三匹買ってきました。

実際に
食卓に並んだのは二匹分のみ (⌒-⌒; )

「あれ?
残りの一匹は何処に行ったの?」

「三枚におろせなかったから抹消した…」

ええっ((((;゚Д゚)))))))!!!


スイートポテト




生徒ちゃんから

「極上のサツマイモ」を頂いたので

中に餡子をいれて
和風なスィートポテト作ってみました。

ぽってりとした
ころころ型で美味しくできましたよ。


隙間時間




おばあちゃんが
白内障の手術を受けることになったので

今日は
「家の人」として

病院に説明を聞きに行ってきました。

待ち時間は活用せにゃ~♪

待合室で
コンビニのアメリカンドッグをランチ代わりに食べたり

アレンジの譜面を書いたりして

隙間時間で
本業もサポートww



ドレスデビュー




ティーンエイジャーに

ロング丈のデビュードレスをお作りしました。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/cad02008/

子供用のトルソーに着せたので
丈が足りず
ちょっと裾がもたついてしまいました^^;

ウォーターメロン色のタフタ生地を使っています。

スカートの裾に
ふんだんに使われたレースには
清楚なイメージの
小さなパールビーズをちりばめておきました。

きっと
手に取ったら
その作業量に驚くに違いありません。

綺麗なドレスを纏っての演奏会は
このうえなく楽しみね~♪



お色直




大半のドレスは
演奏会用に作っていますが

時折

結婚式などの
おめでたいドレス制作の依頼もあります。





お色直しにとのドレスは

ドレスカラーが落ち着いていたので

張り切って
ビーズを盛り盛りに飾り立てました~ww

http://item.rakuten.co.jp/verygene/cad06036/





髪につける
コサージュも特注です。

どうぞ
お幸せに!



プロフィール250文字




以下は

来る5月21日(土)に
京葉銀行プラザホールにて開催される

千葉楽友協会主催の「ガラコンサート」に掲載されるプロフィールです。

250文字といわれたのですが・・・
こんなもんかなぁ~って

数えてないし^^;


【プロフィール】
国立音楽大学器楽部ピアノ専攻卒業。永井宏、ウラジミール竹の内の両氏に師事。
その後渡米し、
1989年にイースタン・ミシガン州立大学音楽部にてジョセフ・ガーツ氏のもとで修士号(Master of Art)を取得。
引き続き、
ルイジアナ州立大学へ推薦入学。
マイケル・ガーツ氏に師事。同校にて音楽芸術博士号(Doctor of Musical Art)を取得。
両大学において奨学金を受け、助手として教鞭を取る。
帰国後は
1999年よりSUZUKI PIANO SCHOOLを千葉県大網白里町にて主宰。
後進の指導に携わりつつ、演奏活動、各種コンクールの審査など精力的に活動の輪を広げる。



トレーン




シフォン生地の大人ドレス~♪

トレーンを少し引いて
大人の綺麗を演出します。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/cad06004/

パステルなカラーで作ると
シフォンの柔らかな風合いが
とても魅力的に映ります。

演奏しやすいように
ホルターネックは肩紐タイプに変更しています。



スィートドレス



上品で
甘いドレスが届きました~♪

レースの上には
ビーズやパールを散らしておきましたから
実際に
手にとって見ると
更に豪華ですよ^^


http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd00042/

背中に
「大きなリボン」も付けておきました。

楽しい演奏会をね!








ノーカラー




もともと
襟付きのドレスでしたが・・・

襟なしで
お仕立てしました。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd06002/

身長の伸びたお嬢様には
襟無しのデザインも
少し
お姉さんっぽくて良いかもしれませんね。





後ろから見た感じは
こんな感じになります~♪




ちょいオリジナル




爽やかな水色の
ドレスが仕立てあがりました。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd06043/

上半身は
袖ぐりを深めにとり

襟元に
ビーズをあしらって

ちょいと特別仕様に仕立てています。

子供デザインも
年齢が上がってくるにつれて

少し個性を加えてみるのも
楽しいものですね。


お祝い





千葉城で

桜の未開を鑑賞してから

千葉文化会館で
第9に感動し~♪

友人達に
娘ちゃんの大学入学を祝ってもらいました。




いつも

周りの方々の
温かい気持ちで支えられていることに

大感謝の一日でした^^





20周年




娘ちゃんの所属する

千葉少年少女オーケストラ
結成20周年の定期演奏会に行ってきました。

気合の入った演奏会の演目は

バッハのシャコンヌ

ベートーヴェンの第9

オペラシンガーズを招いての記念的演奏会。

それはそれは素晴らしかったです。

若いうちから
様々な経験ができることは
羨ましいことです^^




花より団子




千葉城にある

和な
お食事処「いのはな亭」で

お団子セットを頂きました。

花見には
ちと早く残念でしたが

花見気分は
お団子のお陰で
少し堪能できました^^;




偽花見




千葉城の辺りは

桜の名所として知られています。

桜祭り開催していましたが

あいにく
桜は咲いていないんです^^;

画像は咲いているようですが
よ~く見ると
造花が枝にくくりつけられているんですww

やるよね~!



お好み弁当




酢飯を
丸く握って
胡瓜の薄切り(ピーラーでスライス)巻けば

お洒落な手毬寿司になります。

桜でんぶ
肉そぼろ
卵の黄味で飾れば
ほら!華やか!

お稲荷さん

好物の
フレンチトーストには

メープルシロップを入れた
スポイトを挿して~♪

このアイディアは
街のパン屋さんで見かけました。

おかずは
豆の甘露煮
人参の煮物
竹輪とチーズ&海苔巻き
半熟煮卵




プログラム





毎度のことですが・・・

演奏会直前になって
演目を立て直しました^^;

なんだか
練習していると
考えが変わってきちゃうんです。

毎年
春先に開催している演奏会も
17回目になります。

2016年4月29日(金祝)
13:30開場 14:00開演 
自由席2000円(前売り1800円)
東金文化会館小ホール


【第1部】
雨だれのプレリュードに始まり
ショパンのソナタは第1&第3楽章に
サティのジュ・トゥ・ブを派手にアレンジして
その後に
八木節
シューマンのアラベスクに
シューマン=リストの「献呈」

【第2部】
スカルラッティのソナタを2曲弾いて
プーランクのこ洒落たノヴェレッテ
ドビュッシーの「レントよりなお遅く」
モシュコフスキーの「火花」の後は
フルートとのアンサンブルで
シンデレラから「夢はひそかに」
クライスラーの「愛の哀しみ」
最後は
チェロの応援も得て
ラヴェルのピアノ協奏曲から第二楽章


またまた
盛りだくさんで楽しげな演奏会になりそうです^^






五周年



パープルなキラキラドレス
ようやく仕立て上がりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

デザインは特注で
かなり製作に時間がかなりました。

お待たせしましたが
やっと
お届けできます~♪

ドレスショップ「ベリージェネ」は
5年前の4月10日にオープン。

お店を立ち上げて
すでに5年経ちました。

もともと素人のアパレル参入で

よくぞ
5年ももったなぁ(⌒-⌒; )

お蔭様で
リピーターさんが多く
これまで支えられてきました。

舞台に立つという緊張と達成感が
分かるだけに

凝縮した時間を
お客様と共有出来るようで楽しいです。




ミントグリーン



爽やかな
ミントグリーンヾ(@⌒ー⌒@)ノ

特注で
生地を染め上げたので
制作には思わぬ時間がかかってしまいました。

待った甲斐があって
可愛らしく仕立て上がりました。

ただいま
ドレスに合わせて
コサージュ作って貰ってます。

もう少し
待っていてね。


猫の手




やらなくっちゃ・・・

そう
思いながら

なかなか動けず

とうとう
演奏会まで
あと一ヶ月となって

やっと
DM打ちました^^;

遅いって!

今回は

4月29日の「鈴木直美演奏会」@東金文化会館小ホール

5月21日の「ガラコンサート」@京葉プラザホール

そして

6月5日の「東金ステップ」へのご案内を同封しました。

猫の手も借りたい・・・




渋弁




春先に
渋めな彩りのお弁当~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

煮たまご
菜の花のおひたし
ブルコギ
グリーンピースのチャーハン
手鞠麩と人参の煮物
中華おこわ

以上~♪


会計報告



役員さんから
門下生から集金した諸経費の
会計報告が出ています。

お教室に掲示しておきますので
各自
ご覧くださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年度の役員さん達
大変お世話になりました。

会計報告をもって
お役ご免になります(^O^)/

お疲れ様でした。

サポート下さり
ありがとうございました。



M&M



アメリカからのお土産に
たっくさん頂いたM&M

せっせと
お菓子作りに活躍してもらい
残りわずかになりました。

今日は
キッズのお客様がいらっしゃるので
アメリカンなクッキーを焼いておきました。

お好みの
クッキー生地に

焼く前に
M&Mを乗せて
ちょっと押し込むだけで

POPなクッキーが
焼きあがります!




ほらっ!

かわゆいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



全力疾走



いつも
全力疾走で働いています。

ピアノを教えるにせよ

ドレスを作るにせよ

思うように事の進まないことは
多々ありますヽ(´o`;

ってか
思うように事が進むこと自体がレアなんです。

相手に配慮が足りないと思われる時が
一番辛いのですが…

こちら側にミスがあった結果のリアクションと
真摯に受け止めています。

一途な姿勢は
きっと
いつかは分かって貰えるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そのように
生徒達にも伝えています。



シルバー




個性を主張する
シルバーなドレスが仕立てあがりました。

いずれも
若いお嬢様方にお作りしています。






注文ドレスならではの
お洒落な発色は

きっと
人目を惹くことでしょう。




空色





舞台衣装って

このくらい「度肝を抜かれる発色」で
映えるってもんです。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd01017/

冒険カラーで
ドレスを制作するたびに

インパクトのある
ドレスカラーが
いかに舞台映えすることかと

つくづく感じることが
ままあります。

レース




ふんだんなレース使いが

品の良さを醸し出すドレスです。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd00032/

この
デザインは
何色で作っても素敵に仕立てあがります~♪



細工




フーシャというピンク色のドレスです。

サテン生地の張り感が
高級感を醸し出して
とても魅力的なデザインドレスです。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd06008/

ウェストリボンの根元には
パールビーズなども足して

胸躍る細工を施して出荷しています。

楽しみに待っていてくださいね。

爽やかドレス





とても
爽やかなドレスが仕立てあがりました。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd01009/

白地のドレスに
ハンターグリーンのウェストサシェが
アクセントとして効果的です。

年頃のお嬢様には
バストにカップも入れていますので

安心して
このドレス一枚でお召しいただけます。




特注




合体デザインのドレスが
可愛らしく仕立てあがってきました。

ドレスのトップは以下のデザインで
http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd00041/

スカートは
シンプルにチュール素材を使用しました。

ボディーには
キラキラのビーズを施して
更に豪華さを演出しています。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd01019/





後姿にも
気合を入れておきました^^




プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター