スケッチ




愚息がスケッチしたステップ参加者の姿(^u^)。

ピアノって舞台上では常に横顔を見られるでしょう。

正面からではなく、
横顔を向けながら自分のメッセージを伝えなくてはならないのですから、
思っている以上に「強い力でメッセージを音に込める」ことが大事なんですね。

横顔の眼力。
スケッチを見て、そんなこと思いました。



スポンサーサイト

レポート




先週末の29・30日(土日)に開催されたピティナピアノステップ成東地区は、無事終了いたしました。ここに開催報告を書いておきます~。

***********************************

2日間で107組の方々が熱演を繰り広げた成東ステップ。

ハロウィーンに因んで仮装の参加もできます。
2台のグランドピアノを舞台にあげます。
アンサンブルを積極的に楽しんでください。
演奏した勇者にはプレゼント用意します。

様々な応援を参加者に提供してきた成東ステップです。
今年で6年目の開催とあって全て順調に終わりました。
みなさん、思い思いの演奏を繰り広げていらっしゃいました。

アドヴァイザーの伊藤勝先生からの「こうなったら死ぬまで弾くしかない」
との応援メッセージに会場は沸いていました。

「2台ピアノのトークコンサート」も楽しんで頂きました。
ボケ役を務めてくださる白石照男先生にツッコミ役の鈴木直美。
ふたりのトークに笑顔のこぼれたひと時でした。

開催を支えてくれているのは地元の先生、調律師、門下生に保護者有志の方々です。
参加してくれたスタッフは全てボランティア。
時間と労力を惜しみなく提供して下さる心強い仲間たちです。
この人たちに支えられてステップ開催の継続が出来ているのです。
スタッフからの一言に、今後へのエネルギーを貰いました。

「出演した方々の演奏に対する思いや、それを見守る家族の思いをも感じられ、充実した週末でした。」

演奏してくださった方々。そして舞台を支えてくれたスタッフの皆さん。
ありがとうございました。
また、来年も良いひと時をご一緒しましょう~。





家事




まぁ、家ではおばあちゃんが色々仕切ってくれています^^。
だから仕事ができるんですよ~。

私の役目は、トイレ&風呂の掃除にお弁当作りくらいかなぁ。

プチトマトに楊枝を刺して「いちご」もどきを作りました。
へたの部分は「野菜シート」という商品です。
まめごま君のホッペはヤマゴボウです。
時間のない朝なので、火を通さなくてすむものばかり(*^_^*)。
それでも飾れば、それなりに見えますんでね~。

では、そろそろピアノをちょいとさらってから、身支度して出かけます。

今日明日とお世話になりますスタッフの皆様方、よろしくお願いいたします。




開催




おはようございますヽ(^。^)ノ。成東ステップ開催当日です。

昨日は一日、リハーサルに費やしていました。
生徒たちは、前日になってやたらに熱心になっていましたよ~。

大学生のまりちゃん・あかりちゃんは、それぞれ私と2台ピアノで共演します。
新米ママのナガサワさんは、ちっちゃな御嬢さんの子育ての中、時間を見つけてコンツェルトを弾きます。
ピアノが億劫になってきた高校生のさっちゃんとミホチャンは、楽しそうに連弾を練習していました。
受験やショパンコンクールに向けて、舞台準備をする生徒たちもいます。
普段ソロでは心細げな顔をするあやちゃんは、アンサンブルでお姉さんたちに負けず堂々と弾いています。
テンポを一定に安定できないタケちゃんは、2台ピアノでは必死になって拍を数えています。
コウガ君は、昨日になって練習不足と居残りで練習させられてました^^;。

舞台では凝縮した時間が流れます。
それぞれに輝けるようガンバレ~!


マメ




今日は、明日から開催される成東ピアノステップに向けて、朝から一日中リハーサルしていました。

タイトなスケジュールでしたが、途中抜け出してエクステもばっちり付けてきました。準備万端です~(☆o☆)。

リハーサルに来た生徒達には超急いでミニキャラ弁当を用意しました。「ステップ・ガンバレ~!」のメッセージの代わりです。

一口サイズのおにぎりに、ソーセージ、枝豆、うずら豆、小梅、プチトマト。小さなサイズですが、数が揃うと圧巻でしたよ~。

リハーサルを終えた人から「ミニ弁当」貰ってお終い。

マメゴマを手伝ってくれたのは生徒のホタルちゃん。

「さっさと仕上げるのよ!」

叱咤激励されながら、マメゴマの顔を作ってくれました。ありがとうね~(^◇^)┛



人相




こちらは「スタッフ弁当」と一緒についでに作った娘のお弁当。

人相の悪い「おにぎり」がウケる^^。

チキンと煮玉子は、おばあちゃん作。チキンを一口大に切って、塩・コショウ・生姜・ケチャップでマリネしておく。片栗粉をまぶして揚げる。それを、醤油・砂糖・お酢でいり煮するんだそうです。おっと、そこにゆで卵を入れてください。

分量は「経験からくる目分量」だそうです。要するに「テキトウ」ってやつでOKです^^。


仕出し屋



あははっ!まるで仕出し屋さんみたい。

お手伝いに集まってくれたスタッフに振舞った「キャラ弁」です。3時間近く掛けて、全部で9個作りましたよ。

「これがキャラ弁かぁ。」「弁当屋さんができるんじゃないですか?」「ドレスより売れるんじゃないの?」

皆さん、勝手なこと言ってましたよ。ありがとね(*^_^*)。

何事も仕事となれば「楽しみ」から「責任」に転換します。弁当は楽しみにしておこうっと!これ毎日幾つも作るのは恐ろしい作業量になりますからねぇ。

お弁当にお味噌汁でのお昼。お喋りに湧いたひと時。

スタッフはピアノの先生たちなので、話題は自ずと生徒さんたちとの関わりについて。

ここで伝えたい案件は「お返し」についてです。生徒さんから品物を頂いた時にお返しをしていますか?これが話題に上っていました。

様々な意見が飛び交っていました。「貰いっぱなし。」「必ず返す。」「う~ん。悩むんだよね。」

基本的には「先生の人柄」で決めたら良いとは思いますね。私の場合、こちらの行為に対しての感謝を表して下さった場合は、貰いっぱなしにしています。「出掛けたから~。」しばしばお土産など携えて心を掛けてくださる方には、出張に行った時などに土地のものをちょいと調達してきます。「ほい、私からもお土産~」って、3回に一度くらいの割合でお返ししていますね。

「お弁当」でのおもてなしは、後片付けが楽チンでした。なにせ皿洗いはしなくて済みますからヽ(^。^)ノ。何事も無理のない程度で「感謝の気持ち」を表わせたら良いのではないかしらね。







お土産




今日は成東ステップに向けスタッフ有志が集まってくれました。

本部から送られてきた「開催グッズ」を仕分けしたり、参加者に配る「お土産」を作ったりといった作業を手早くこなしてくれました。

テキパキ。テキパキ。作業は2時間も掛からなかったかな~。お疲れ様でした。

「お土産」の中身はね~。ステップで弾いた人だけが見れちゃいます(^◇^)。




リハーサル




成東ピアノステップに参加の門下生の皆さん(^◇^)┛。

明後日の金曜日はリハーサルをお教室にてします。

以下にお約束した生徒さんの名前書きました。
その他にも心配な人。自信満々な人。どうぞ弾きにいらっしゃいませ。

最後の詰め。あがき?
いずれにせよ、お手伝いします(^_^;)。


10:00AM  まり2台ピアノ
18:00PM  みなみ
18:45   ゆいな&ほたる連弾  
      ほたる&幸恵連弾
19:00   じゅんい2台ピアノ
      こうがアンサンブル
19:30  みのり2台ピアノとアンサンブル 
     あや連弾とアンサンブル
20:00  りあん 
     ひかるアンサンブル
20:30  ながさわ2台ピアノ
21:00  あかり2台ピアノ   
     さつき&みほ連弾







手配




週末に開催される「成東ピアノステップ」への準備を着々と進めています。お弁当の手配が整いました。成東ステップは2日間に渡って開催されるので、お弁当も2種類用意しました。

29日(土)にお手伝いのスタッフには「ワンピース海賊プレートランチ」をご用意いたしました。チキンライスの上に海賊マークの型抜きした玉子焼きに惹かれました~(*^_^*)。チキンライスに、海老フライ、ハンバーグ、ウインナー、ナポリタンスパゲッティ―などがおてんこ盛り。お子様ランチみたいなお弁当です。こんなことでもないと「ワンピース弁当」などご自身では買わないでしょうから、まぁ楽しんんで下さいませ。ご興味のあられる方は、期間限定んでセブンイレブンにて購入できます。アドヴァイザーの先生方には、普通に特製幕の内弁当。
http://www.sej.co.jp/products/onepiecegoods1110.html

おやつには「北海道産パンプキンのシュー」です~。http://www.sej.co.jp/products/sevensweets.html


30日(日)は千葉は房総の名物「祭り寿司」でございます。太巻き寿司で、切り口が花などの模様がでるように具をアレンジたもの。初めての方には見た目が綺麗で珍しいので、アドヴァイザーの先生方にお召し上がりいただいています。作り方はこちらで、動画でご案内しています。→ http://ikiiki.tv/index.php/pc/video?id=00000000179

おやつには千葉の老舗「なごみの米屋ピーナッツ最中」などは郷土色が豊かで良いかしらね~。http://www.nagomi-yoneya.co.jp/sweets/onlineshop/peanuts.html

それぞれにURL貼り付けておいたので、食べた気分にひたってくださいませ(^。^)y-.。o○。


写メは本日のキャラ弁。「みつばちぶんぶん~♪」

召集




千葉外房ステーション・スタッフの皆さま~。いよいよ今週末開催されます「成東ステップ」の召集時間のお知らせでございます。ドレスコードですが基本は黒づくめです。仮装などはご自由に。受け付け係の仮装はマストでお願いします^^。


29日(土)9:00集合~19:00解散予定
第一日目は10:30AM受付開始です。設営がありますので会場には9:00にお越し下さると助かります。


30日(日)9:00集合~16:00解散予定
第二日目は9:30AMy家付け開始ですので慌ただしいですよ~。
二日目の終了後に打ち上げがあります。近所のガストですが、楽しくわいわい~しましょう^^;。

うずらガール




めちゃくちゃ賑やかな「デコ弁」を持って元気に登校した娘。

これには、ちょいとした訳があります。

「学校行かない<`ヘ´>!」

突然のへそ曲がりが起きた。「行きなさい!」「だって。行きたくない…。」「なにがあったの?」「…。」

おいおい、今度は家の番か~(ーー゛)。

日頃、生徒たちの鬱積に付き合うことの多いピアノ教師。学校の友達とのトラブルは、先生や親に話せなくともピアノのレッスンに来ると吐き出す子供達も多い。

「学校には行かない!」それまで嬉々として通学していた、娘の突然の一言に「我が家の娘もか…」と慌てましたね。

はっきりとは言わないけれど、どうやら合唱祭の伴奏をめぐってクラスメイトとひと悶着あったらしい。話の断片をつなぎ合わせて想像するに、ピアノの生徒たちからよく聞いていたストーリーと重なる。

なんとか学校へと送り出したものの、昨日は「早退」して帰ってきてしまった。学校の先生からの何度も連絡が入り大騒ぎに。

おいおい。学校ってところは気分が乗らなくても居なきゃならんのよ(;一_一)!

おばあちゃんは「どうしていいやら分からず」に、娘にちやほや始める。「あれ食べろ。」「これ食べろ。」様々な物を目の前に並べ立てていた。

おいおい。ご機嫌取ってる場合じゃないよぉ。

結局、遅い時間まで仕事に追われた私は、夜中近くになってもテレビを観ている娘に「学校に行け」と、ひと言。こういったことは長引くとロクなことはないからね。。。「分かってるよ」と、あっさり~。今の子供ってこんなもんなのか((+_+))?

丁度、友達が送ってくれたキャラ弁グッズが詰まった箱が届いて、中身を物色し始めた娘。「可愛い~。これちょうだい。」「ダメ(--〆)!」

おいおい、学校さぼった子供にプレゼントはないよ!

一夜明け、今朝はすっかりご機嫌が戻って元気に登校しました。ホッとするとともに「おいおいっ」っと思いましたね。

「デコ弁」は彼女へのエール。エクステンションを付けたウズラガールが応援しとります。チューリップ畑に音符を飛ばしました。合唱祭までみんなと仲良く頑張れ~。。





ピック




これらはお弁当用のピックです。プレゼントに頂いたり、スーパーなどで見かけるとついつい買ったりで、山のようになってしまいました。

でも、これって小さいせいか、なくなってくるんですよ。

家にあったはずのティースプーンやら小さいフォークが、いつの間にやら数が揃わなくなるっていうのと同じ感じですかね~(*^_^*)。

夏休みの前あたりから作り出した「お弁当」ですが、これが結構子供とのコミュニケ―ションを取る仲介役を買ってくれたりしています。

昨日「不登校劇」をやらかした娘へのお弁当は次のコラムに掲載します。

子育てって、そんなにスムーズにはいかないものです(-"-)。




ナイトメア




ジャックです!ジャックのつもりです…。ちょっと可愛いくなってしまいました(*^_^*)。

口のギザギザを出すために「塩昆布」を細く切った海苔で留めてみましたぁ。。

成東のハロウィンステップまで後一週間となりました。皆さま~、曲の出来具合はいかがです?

先生の顔を見ても上達しません。練習!←あるのみです。。




応援歌




どの生徒も時期がくれば自分の下を去っていきます。その時に「やれることはできた」と思えることは大切なんです。「この子が、ここまで弾けるようになったことが良かった。」そう思えた時に、ピアノ教師として己の存在価値を見出すんですよ。

まりちゃんは高3の今までピアノを続けてきましたが、受験に向けてしばらくピアノを休むことにしました。

お礼の手紙をくれました。

まりちゃんとの出会いを感謝すべくは、むしろこちらです。

まりちゃんの言葉にどれだけ勇気づけられたことか。ありがとうね。


***************************

鈴木先生へ

毎回レッスンが楽しみでした。曲だけでなく、いろいろなお話を聞かせていただいて視野が広がりました。

今年の夏のコンペは、私にとって自分自身を見つめるよい機会になりました。2年ぶりの舞台では、心も身体も手も、今までになく震え、弾いている最中にポタポタと落ちた汗と緊張感は忘れることができません。

これから受験に向けて頑張ります。先生もお身体を大切にして、素敵な曲を沢山聴かせてください。



まり

****************************

ところで、写メは「リトルブライドドレス」です。後ろの裾がトレインを引くので、着やすいようにと裾の長い部分とたくし上げてピンでとめるように考えました。

ただ今、ドレスに似合ったピン止めを作成中です。お届けまで、もうちょっと待っていて下さいね。
http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd01008/

果報




ピアノ教師をしていると沢山の子育てに遭遇します。またその一遍に関われるという幸せもあります。

子供ってピアノを教えていると、各々に能力とか資質とかいうものをもって生まれてくることが分かります。

だから「あきらめろ」とか「ガンバレ」というのではありません。資質を磨くのが我々の仕事。

それぞれの個性をどこまで伸ばしてあげられるかが「この手」に掛かっているのだと感じるときに「この仕事は自分にとって天職であった」と思えるんですよ。

もちろん自分が、どの生徒に対してもベストの教師ではありえないことも理解しています。

生徒側の能力。教師側の能力。それぞれに限界があることを自覚しつつ、出会った「縁」に感謝しながら教えているんです。継続だけが成しえる成果を信じているって訳です。半ば意味不明の文章を書きました。次のコラムを読んでみてください。



適齢




お約束通り、パーティードレス新作をアップしました。ご覧ください。http://item.rakuten.co.jp/verygene/c/0000000102/

一番注文があるのは「キッズドレス」です。昨夜から今日に掛けて発送の準備をしていた9着は、全て子供ドレスでしたね~。写真は、人気の「クローバーチャーミードレス」。ピンクでのご注文でした。タフタ生地の色合いが上品で可愛いですよ~❤ 週明けにはお手元に届くことでしょう。お楽しみに。http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd06014/

オーダーなので注文が入れば、子供ドレスは160㎝くらいまで作ることはざらにあります。。でもね。。150~160センチもの背丈になると、体つきはスレンダーでも大人のパーティードレスの方が体形にぴったりとくるかも知れません。

2~3年は着てもらいたいと思うなら尚さらです。中学生からはパーティードレスをお勧めします。ガーリーなデザインも沢山紹介しています。ベアトップには肩紐を付けています。ボレロを羽織っても素敵~。








昭和うじゃうじゃ




昨夜は夜中までピアノを教えてから、朝方までドレス出荷の仕事をしていました。

ドレスはひとつひとつ注文しますが、入荷してくるときはドッと送られてきます。

それをひとつひとつアイロン掛けて、検品して、ビーズとか付けたり、愛でたりしていると、あっという間に時間が経ちます。好きじゃなきゃ~出来ない。まぁ、仕事ってなんでもそんなものです。

気が付けば「ぶ~ん」と新聞屋さんのバイクの音…。

まずい!寝なくっちゃ(@_@;)。朝からレッスンだし。。

結局寝たのは朝方6時。…で、8時半には起きて「お弁当」作りましたよ。さすがに今日は手抜きも手抜き。懐かしの「タコウインナー」をミニバージョンで作っただけ。うじゃうじゃ入れておきました。

「タコウインナー」とか「りんごのウサギ」って、昭和弁当の定番チックだよね。

子供の頃、母親はピアノの先生をしていて忙しかった。当時、職業を持つ女親は珍しかったから、今思えば「仕事と家事の両立」は大変なことであったろう。家族は協力的ではなかったし、世の中それほど便利でもなかった…。

忙しい母親は、それはそれは見事なほど全ての雑事を手早くこなした。しかも雑に(^。^;)。

まな板や包丁などはロクに洗わず何でも切っていた。お弁当に入った「りんごのウサギ」が玉ねぎ臭かったりもしたなぁ~。片耳が取れていることもざら。

昭和の時代。皆が逞しかった。




パーティードレス




只今、ドレスショップ「ベリージェネ」では、クリスマスシーズンに向けてパーティードレスをご紹介しようと準備中です。間もなく30着ほどの新しいデザインが揃います。

お店のホームページにアップしましたらお知らせいたします。お楽しみに~(^◇^)┛。

最近ヘッダーを爽やか系に変更したんです。お気づきでした?覗いてみてください。折り紙のような正方形のバナーをクリックすると、最新デザインのヘッダーが見れます。それぞれに[KID DRESS][VERY GENE DRESS][PATY DRESS]と書いてあるバナーです。http://www.rakuten.ne.jp/gold/verygene/

パ―ティードレスの画像の中で、モデルさんたちはミニ丈で履いていますが、お好みを長さでお作りします。むろんミニでもOKですが、用途に合わせて丈を考えましょう^^。

スカートを膝丈や膝下丈にして発表会や演奏会に作っても良さげなデザインが満載。

数あるデザイン画の中からの選択は、「私が着たいかどうか。」これがデザインを選びのポイントになっています。うぅ~ん、楽しみヽ(^。^)ノ。



マイアレンジ




こちらのドレス。お客様からの「胸元が寂しい」という要望を受け、仕立て屋さんに肩紐の根元に細いリボンを作ってもらいました。http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd06004/

出来上がったドレスを手にして、リボンにパールとクリスタルを縫い付けてデコってみました。

あらっ、素敵じゃないの~(^。^)y-.。o○。スカートにはすみれ色のトリムがアクセントになっていますので、胸元もちょこっとアクセントを付けてバージョンアップできました。ピンクパープルのコサージュをつけてラッピング。完璧だわ~。

このコーディネート、気に入って頂けると良いです。

ネットショップは商品を手にするまで実物を見れないのですから、お客様とのコミュニケ―ションに難しいところがあります。多少イメージとは違っても「これは素敵~」といった感想を頂けたらと願って、あれこれ知恵を絞っているわけです。






ブラームス




結局、成東ピアノステップで演奏する「2台ピアノトークコンサート」のアンコール曲は、ブラームスのワルツ作品39より、変イ長調のゆったりとリラックスできる選曲にしました。

いい感じかな~(・o・)ノ

開催時間帯は29日土曜日の13:05PM~13:25PMあたり。翌日30日の日曜日は12:30PM~12:50PMになります。

昨日送られてきたプログラム見たら、15分のトークコンサートという予定が→20分間も取ってありました。あれあれ。まぁ、いいかぁ~(^。^;)。



サツマクマ




ちょいと面倒な朝に。サツマ揚げを使って「クマ」弁当にしました。

こりゃ~、簡単^^。

「わかめご飯」に「サツマ揚げ」を埋め込んでデコっただけ。

昨日はリハーサルに始まり、夜中の11時過ぎまでレッスンが入っていたので流石に疲れましたね。。

今朝は、これから練習します。考えてみれば、ピアノを弾いている時間が一番楽かも~。


開催グッズ




成東ステップの開催グッズが届きました。

玄関先に「デン!」と置かれた段ボール箱を眺めて、「さぁて、戦闘態勢に入るかっ!」と、自ら気合いを入れております。

そこで成東ステップを手伝ってくれるスタッフに「お願い」です。27日の木曜日。朝10時から「準備会」を行います。要するに、開催に向けての荷物の仕分けです。

お時間のあられる方は、どうぞよろしくお願いします。

写メの折り紙はホタルちゃんの作品です。楽譜のコピーを黒い台紙に貼って、さらに表紙を折り紙の薔薇でデコっていました。成東ステップに弾く連弾の楽譜を綺麗に製本しています。

舞台の上でコピー譜をばらばら~っと使うのは、あまり見映えが良くはありません。それぞれに準備しましょうね。

モンスター




これは家の子供達への「ついで弁当」です。夕ご飯にキャラ弁~。ピカチュウは手間が掛かるので、「モンスターボール」に「ラフレシアの頭部」だけ。あはは~(^。^;)。

ただ今、来春のリサイタルチラシ作ってます。デザインも決まって、後は印刷に掛けるだけです。今月末の成東ステップに間に合うようにと準備してます。

そろそろ練習の方もスタート!準備始めないとね~。

モンスター。キャラ弁作ったり、ドレス扱ったり、ブログ書いたりなど、器用に物事をこなすと「怪物」扱いされますが…。でも、ピアノはそう簡単にはいかないです。ささっ~と、さらうくらいではダメダメ。。じっくり練習してこそまともな演奏になります。地道な世界なんだな~。



ピカチュウ




これは「リアンちゃん」へのキャラ弁。ピカチュウ。「これってピチュウじゃないの?」と、生徒から言われましたが…。う~ん。違いが分からん(ー_ー)!!

やはり「顔系」は、なかなか似ませんね~。

今度コンサートに連れて行くね。そう約束したものの、生憎と約束の日に仕事が入ってしまったので「デート」はキャンセル。

ごめんね~。キャラ弁作るから許して。また今度出かけましょう。

今日はタケちゃんと、リアンちゃん、レッスンに来るミユちゃんと、妹のマユちゃん、我が家の子供達に。。。

結局、お弁当6個も作って大仕事になってましたぁ~(*^_^*)。でもね子供たちは嬉しそうだったから「やった~!」と思いますね^^。



後十日




成東ピアノステップの開催まで後十日。

今朝になって「2台ピアノのトークコンサート」練習始めました。

今回は15分のプログラムなんで3曲用意しています。コンビを組んで数年経つので、割とリハーサルがスムーズに進むのは積み重ねの力を感じますね。

問題はアンコール曲。用意してあったハチャトゥりアンの「剣の舞」が滅茶合わない。ガチャガチャ×ぐちゃぐちゃや~(;一_一)。。

「ねぇ?これってアンコールを弾かない方がマシってやつじゃない?」毒舌の私に対し、優しい白石先生は「そうだね~。これは次回に弾くとして他の曲にしようか?」とやんわり同意してくれました。

白石先生は気を悪くなさった様子も見せない。できた人だなぁ。せっかく練習しただろうに。それを「あぁ、駄目ねこれ」と一蹴してしまうとは。あぁ、恐ろしや。我が性格。

何を弾くの?後十日どすえ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/。



物忘れ




物忘れ。。これは年々激しくなります。これに思い込みの激しさが相まって…。パスワード忘れました^^;。

皆さんもありませんか?パスワードや暗証番号の類を入力したのに「あれ?」ってなこと?
打ち込んだ番号がはじかれて「はて?なんだったっけ?」ってな経験はありますよね?

銀行のATM、携帯のロックナンバー、ロッカーの鍵、スーツケースの暗証番号、パソコンのパス、ネット銀行の暗証番号に…。

どうやら我々は番号に支配されて生活しているようです(ー_ー)!!

この2日間、コラムの管理画面に入れずに辟易しておりました。

使っていたパソコンがダウンして、入力していたログイン情報がぶっ飛んでしまったんです。困りましたね~。だいぶ前に入力した番号なんか忘れた。。。家電の番号、誕生日、ペット名前など、やたらめったらに入れても当んないんですね。これが(-"-)。

まぁ、とりあえず解決しまして「良かった×良かった」です。

不具合




すみません…

コラムはお休みしている訳ではありません。

管理者ページに入るパスワード忘れて、アクセスが出来なくなりました(∋_∈)。

思いつくままにパスワード入れたのに起動しないには困った困った~(>Σ<)。

明日にはパスワード変更するなりして改善します。ごめんなさいね~。





王様の耳




血液型と星座のミックス性格判断。。

信じるも信じないも貴方の勝手ですが。ついつい「おぉ、当たってる」となりました。ついでに家族や友人、恋人、上司、ライバルなどなど。。手当たり次第に判断しちゃいましょう。

カオスちゃんねる : 12星座×血液型の性格貼っておきます。
http://chaos2ch.com/archives/3095318.html

因みに私、獅子座のAB型を以下に引用させて頂きました。


***************************************

 華やかでどんな場所でも目立つ性格です。
こせこせとやましい事とは無縁の正々堂々派といえるでしょう。
持ち前の親切心が派手好きさとあいまって、まわりに人が自然に集まってきます。

あまたの回転も良く、AB型の冷静な判断力を発揮するでしょう。

しかし、自己顕示は人一倍ある性格なので、あまり自分だけで突っ走らないように気をつけてください。
この点には充分気をつけないと、人に退かれてしまいかねません。周りと足並みを合わせることも意識してください。

人前では大きく取り乱したりはしませんが、自尊心が傷つけられた時は陰にこもってしまいがちです。

元気いっぱいに見えても根は淋しがりのところがあります。

度が過ぎたわがままな言動には注意してくださいね。


***************************************

思い込みが激しいタイプ。社会性、および協調性なし。王様の耳はロバの耳の「王様役」にあたる。
「出る杭は打たれるぞ!」との忠告。こんなことは分かってますが。。直らないね~ってな「王様的」結論でした(*^_^*)。

お試しあれ~^^。

記念




この有田焼のプレートは、お孫さんが入賞した記念にと贈って頂きました。

嬉しい気持ちを表現して下さった。そのお気持ちがとても嬉しく感謝しております。

飾っておいたら?家のおばあちゃんはそう言いますが…。地震に遭うといけませんから、早速使わせてもらいますヽ(^。^)ノ。

昨日レッスンに来たタケちゃん。「キャラ弁」の本を目にした途端に興味をもったらしい。
「いいなぁ~。ポケモン!僕、料理人になるかなぁ~。」作ってあげたいけど。。。タケちゃんは学校で給食がでるじゃん。春の遠足まで待つのでは気の遠くなるような話だし…。

塾に行く水曜日。学校帰りに寄ることになりました。「塾弁」にしようってな計画です!タケちゃんの塾の先生は高3までピアノをここで習っていたお嬢さん。この春から大学生になって塾講師のバイトをしている才媛。うんうん。みんな育っているねぇ。

そうだ!丁度りあんちゃんも練習に寄るので2つこさえようっと。

教室の生徒に順繰りにお弁当を作ってはお節介を焼いています。

日々のレッスンのことは記憶の彼方に埋没していくでしょうが、「ピアノの先生の弁当」は一生記憶に残るでしょう。ある意味、記念品^^;。



プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター