今日こそは…

20061031121055
12日に控えているリサイタルに向け猛練習開始しました。あと演奏会まで幾日と指で折れるようになると、がぜん焦り出します。今日こそは暗譜するぞって。毎度のことなのに、また同じ過ちの繰り返し。準備は早めにしようよねなんて、生徒に偉そうに言っている場合じゃない。ピアニストの条件は抜群の記憶力を持つこと。フェルツマンは3日前のリサイタルは遠い過去さっなんて嘘吹いていながら、一週間後には全く違うプログラムを弾きこなしていたから確かに凄い。凡才は3日も弾かなかったら暗譜が曖昧になるなんて駄目だよね…と自覚しつつピアノに向かっております。一度演奏した曲を忘れなければ楽なのにねと、ブツブツ言いながらも天才でない限りは努力しないとね~。そうそう、タイで作ったドレスがやっと届きました。安くオーダーメイド出来るからと注文してみることに。きつくては腕が挙がらないとか、息ができないと集中できないとか文句たらたら付けたら、思いっきりぶかぶかの仕上がりに。着てみたらピンクのかばさんになってました。(*u_u)


はじめまして

20061016120713
ようこそ、鈴木直美のホームページにお越し下さいました。HP開設を今年7月に思い立ってから3ヶ月、大安吉日ということで今日ハロウィン前夜にめでたくサイト・オープンです。これからも、ちょくちょく覗きにいらして下さい。日々ピアニストとして、またピアノ指導者として二足のわらじを履き続けようとあがく様子を本音で綴っていきたいと思っております。どうぞよろしく♪

プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター