バナナクリームパイ




お弁当を作るかたわら

バナナクリームパイ作って
デザートに持たせました。

冷凍パイシートを4つに切って

オーブンで焼くだけ。

冷めたら
2つに割って

チョコクリームを塗り
カスタード
バナナを挟むだけ。

カスタードは作りおきしておけば

直ぐ出来ます。

「お友達と食べなぁ~」と
ふた切れ持たせましたが…

たぶん
独り占めするだろなぁ 笑笑


生パスタ




娘ちゃん弁当に生パスタ!

お友達から
カルディの生パスタを貰ったと
持って帰ってきたので

生パスタは
冷めると硬くなるので

少し
長めに茹でて

アンチョビとオリーブオイルで炒め

ジェノベーゼで和え

塩と胡椒、チーズを混ぜて
味は濃い目に仕立てています。






生パスタは
常温で長期ストック出来る優れもの!

乾麺とは
ぜんぜん違う美味しいさでオススメです。


ミニチュア




とても
ちっちゃなドレスが仕立て上がりました。

http://item.rakuten.co.jp/verygene/ccd00022/




身長100センチほどの
女の子たちへのドレスは

ロングでも
着丈は、わずか80センチ。

まるで
ワンコのドレスみたいなんです。

可愛い~🖤


http://item.rakuten.co.jp/verygene/ncd00011/


妄想





羽根空港から
リムジンバスで帰宅する道中の話…


旅の疲れから
うたた寝をしていた。

「コケコッコ~!!!!」

えっ?

けたたましい音に目が覚めた。

何?今の?

まさか
鶏がバスで鳴くわけがない。

夢か?

空耳かな?

携帯の着音かな?

それにしても大音量だな。。。


「コッコッコッ、コケコッコォ~!!!」

えええっ???

けたたまし過ぎる音に
完全に覚醒した。

マジ?

昼間の空いているバスに
独りで座っていた私は

途端に妄想が湧いてきて
恐ろしくなってきた。

頭のおかしくなった人が
鶏のような奇声を発しながら
突然
背後から襲ってくるのではないか?

生きた心地がしなくなってきた。

昨今の
無差別殺人のニュースが頭をよぎる。

恐る恐る…

背後を見たが
車内は静かなままだ。


固まっているのか?

ほどなく
バスは高速を降り

国道を走り続ける。

鶏の奇声は
あれ以来聞こえない。

耳はバス後方に向く。

気が気ではない。

鶏のような低い鳴き声が
バスのエンジン音に混じって
聞こえてくるような気がしてならない。

「コッコッ…」「グルグル…」「コッ…」

手に
ジトッと汗をかく。

幻聴か?

変人が口ずさんでいるのか?

通り魔に遭遇するって
ほんの少しの偶然が不運に繋がるんだよね。

「鶏人間、白昼堂々と乗客襲う」

新聞の見出しも沸いてくる。

ようやくバスが駅に着いた。

「コケッ!コッコッ!コケコッコッ!」

ギャー!まただっ!

おじさん二人が
それぞれに竹で編んだ
重そうな行李を持って
バスの後方から歩いて来た。

「コケコッ!コケコッコ!」

ガタガタ揺れる行李の中から
奇声が上がる。

ギョエッ!

「茂原に行きたいんだけどね」などと
バスの運転手に話しかけた。

人騒がせなっ!!!

鶏なんか担いで
バス乗るなぁ!



挨拶文




東金ステップで配布されるプログラムに掲載される
「あいさつ文」です~♪


【ご挨拶】


今年も、春の東金ステップの季節がやってまいりました。

東金ステップに、ご参加くださいまして誠にありがとうございます。

今回は、皆様の熱演の合間にイベントとしまして、
敏腕教師として名高い日比谷先生のワンポイントレッスンと、
鈴木直美のPTNAコンクール課題曲を交えたトークコンサートもございます。

どうぞ、お楽しみください。

また、今日の一日の思い出に、小さなお土産もご用意しております。
終演後、アドヴァイザーの先生方の書かれた講評用紙と共にお受け取り下さい。

参加者の皆様に、舞台での演奏を笑顔で楽しんで頂けますよう、スタッフ一同支えて参ります。

鈴木直美



打ち上げ




ご覧ください!

この
スタッフの数!

この
スタッフの団結力!

日本一のステップを率いる
日本一のスタッフです!

仲良しが
力を合わせて
大イベントをやり遂げた後の宴ですもの

そりゃ~盛り上がりましたよ。

大いに笑い
大いにしゃべり
大いに泣いてましたww





素晴らしい音楽仲間に乾杯!

って・・・

あたし
松山では、いつもビールグラス持っていたような気がします^^;


プロフィール

鈴木直美

Author:鈴木直美
ピアニスト、指導者として活動中。
Suzuki Piano School主催

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブログカウンター